無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長時間着けても快適♡軽くてお洒落な「コットンパール」アクセの作り方5選

存在感のあるアクセサリーが欲しいけれど、重いものは肩が凝るから苦手。そんな方におすすめなのが、紙のように軽いコットンパールです。本物の真珠そっくりなので、上品で高見えしますよ。そこで今回は、コットンパールを使ったアクセの作り方を5種類ご紹介します。

2019年4月
DIY

軽くてお洒落なアクセが欲しい♡

wear.jp

春らしいアクセサリーが欲しくなったら、コットンパールを使ってDIYしてみませんか?圧縮した綿で作られたコットンパールはとても軽く、長時間着けても快適です。

コットンパール マットカラー 丸玉 ホワイト

貴和製作所

¥ 151

まず手に入れておきたいのが、こちらのベーシックで使いやすいホワイトのもの。サイズは直径6mmから14mmまで5種類あり、様々なアレンジを楽しめます。

商品詳細
コットンパール マットカラー 丸玉 ホワイト
www.kiwaseisakujo.jp
商品詳細

コットンパールでアクセづくり♡

①ゴールドチョーカー

creon-diy.jp

最初に、一番作りやすいチョーカーの作り方をご紹介します。必要な材料はコットンパールとチョーカーパーツだけ。接着剤で固定して仕上げるので、難しいテクニックも必要ありません。

creon-diy.jp

チョーカーにコットンパールを通してから、両端に接着剤を塗ったキャップをかぶせるだけで完成。こちらは白系パールとゴールドのチョーカーを合わせていますが、色を変えても素敵です。

コットンパールのゴールドチョーカー

ワイヤー1連ネックレス(チョーカー 2073)

PARTS CLUB

¥ 120

こちらの華奢な線径約0.7mmの他、もう少し存在感がある1.0mmもあります。カラーはライトゴールドとロジウムの2種類で、どちらもプチプラとは思えないほど高品質です。

商品詳細
ワイヤー1連ネックレス(チョーカー 2073)
www.partsclub.jp
商品詳細

②ストレートピアス

creon-diy.jp

長めのTピンを使ったストレートピアスは、動くとゆらゆら揺れてフェミニンな印象です。大小2つのコットンパールは主張し過ぎず、どんな服にも合わせられます。

creon-diy.jp

長めのTピンに大きめのコットンパールを通したら、ヤットコを使って先端を丸めます。これをピアスキャッチに通して、ピアスポストには小さいコットンパールを貼りつけましょう。

ストレートコットンパールピアス

③ビーズのブレスレット

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ