無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べ始めると止まらない!おすすめのせんべい・おかきランキング

グルメ

美味しいお煎餅やおかき、食べ始めると止まらなくなりますよね。今回は、おとりよせネット編集部おすすめの全国の「おかき・おせんべい」ランキングをご紹介します!お取り寄せなら、近所では見かけない珍しい味や、出来立ての美味しさに出会うことができますよ!お茶請けやおつまみに、手土産&ギフトに、ご活用ください。

美味しいお煎餅やおかき、食べ始めると止まらなくなりますよね。今回は、おとりよせネット編集部おすすめの全国の「おかき・おせんべい」ランキングをご紹介します!お取り寄せなら、近所では見かけない珍しい味や、出来立ての美味しさに出会うことができますよ!お茶請けやおつまみに、手土産&ギフトに、ご活用ください。

【10位】カリッカリ&特大! 明石海峡で獲れた真だこが薄焼きせんべいに

picture

一枚の大きさが約30センチと見た目のインパクト抜群!「日本一美味しい」と言われる明石海峡の真だこが、カリッカリの美味せんべいになりました。チーズと特製タレで味付けした生地の上にたこをのせ、分厚い鉄板でギュッギュッと圧をかけて仕上げた、大判のうす焼きせんべいです。明石蛸の旨みを存分に味わえる一品です。

明石ぺったん焼・真だこ 1袋(1枚入)/永楽堂

【9位】善光寺のお味噌屋さんが作った、サクサクの味噌おこげせんべい

picture

善光寺門前で百年以上の歴史を持つ老舗味噌屋さんが作る、味噌味のおこげせんべいです。お米の形をそのまま生かしたおこげせんべいに、五穀(黒米・裸麦・はと麦・もちきび・もち粟・ひえ)、味噌をプラス。さくさく軽い食感で、どなたでも美味しくいただけます。五穀の歯ごたえ、香ばしい味噌味がたまりません!

五穀みそおこげ100g/すや亀

【8位】大人の濃厚カレーあげせん。本格スパイス&コシヒカリ100%使用!

picture

本格スパイスを15種類以上ブレンドし、濃厚なインド風スパイシーカレー味に仕上げた、歯ごたえ抜群の揚げおかきです。思った以上にスパイシーで、お子さん向けというよりは、大人のためのおかき。ビールなどお酒のおつまみに最高です。一枚が大判サイズな上、無選別250gの特用袋ということで、食べごたえもお得感も満点!

特選濃厚スパイシーカレー揚げせん(無選別)/名水の郷 日光おかき工房

【7位】うす塩&甘醤油、二つの美味しさ。京都発の上品な揚げせんべい

picture

京都のおかきの名店が、藤原定家の愛した「月」をテーマに作ったこだわりの揚げせんべいです。「うす塩仕立て」と「甘醤油仕立て」の二種類が楽しめ、どちらも食感はサクサクと軽く、米のうま味を引き出した上品な味わい。小さなお子さんやお年寄りの方にも喜ばれます。一枚ずつ個包装されているので、お配り用にも便利。

小倉名月 化粧箱(小)(甘醤油6枚・うす塩6枚)/長岡京 小倉山荘

【6位】美味しさ最上級!高級海老煎餅「ゆかり」の焼き立てが、翌日届く

picture

贈答品として定評のある高級海老煎餅「ゆかり」の焼き立ての美味しさが味わえる、「工場できたて便」。百貨店では買えない「工場できたて便シール」つきで、手土産にすれば話題が弾みます。江戸時代に由来する伝統と技で、新鮮な海老の身を贅沢に使い、丹念に焼き上げた深く香ばしい味わいは、どなたにも好まれる逸品です。

工場できたて便 箱入りゆかり12枚/坂角総本舖オンラインショップ

【5位】大人も子供も楽しめる、和風カレー✕ブラックペッパーおせんべい

picture

ブラックペッパーを利かせた和風カレーたれに漬け込んだスパイシーな味わいは、子どもから大人まで、幅広い世代に愛される味わい!玄米のまま直接農家から仕入れ、自社精米した国産米で作った、一口サイズのカレーせんべいです。クセになる美味しさと、個包装のインド風イラストの楽しさで、パクパク何袋でも食べられます!

カレーのおせんべい 缶入り 300g/美鹿山荘

【4位】伊豆産シラスがたっぷり入った、風味豊かな「しらすせんべい」

picture

伊豆といえば金目鯛が有名ですが、「しらす」の水揚げも全国トップレベル。その伊豆(伊東市宇佐美)で育った新鮮な肉厚なしらすだけをふんだんに使用した、風味豊かな「しらすせんべい」です。しらすの旨味の効いた、サクサクとした軽い食感。サッパリ塩味のおせんべいは、日本茶やほうじ茶との相性が抜群ですよ。

しらすせんべい箱(伊豆産)/かずさや観光物産

【3位】名前の通りやみつき!濡れせんべいの一歩上行く「しみかりせん」

picture

ぬれ煎餅の深い味わいと、今までにない歯ごたえを併せ持つ、新食感のお煎餅!焼立ての熱々大判煎餅をあえて割り、旨みの強い特製醤油タレをたっぷりとしみ込ませ、その後、時間をかけてじっくりと乾燥させて、醤油の風味が活きた、カリカリのお煎餅に仕上げています。カリカリ食感と甘じょっぱさの組合せ、クセになります!

やみつきしみかりせん 150g入/煎餅工房さがえ屋
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ