無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しく新しい時代へ♡GWに自宅でやりたい‟おこもり美容”

まとまったお休みがとれるGWは美容に時間を費やす絶好のチャンス!この機会に、自宅でできる‟おこもり美容”でたっぷりキレイをチャージしませんか。おすすめ‟おこもり美容”メニューをまとめました。

2019年4月
ビューティ

GWはお家でキレイを磨く!

10連休の大型ゴールデンウィークがついにやって来ます。皆さん、どう過ごすか決まっていますか?

stocksnap.io

たっぷり時間を使える10連休のGW。旅行や買い物を楽しむのも良いですが、自宅でゆっくり‟おこもり美容”をやってみませんか?簡単ですぐにできる、おすすめ‟おこもり美容”メニューをご紹介致します。

①ヘルシーな食事

www.pexels.com

何かと慌ただしい平日は、朝ご飯を食べなかったり食生活が乱れがち。お休みの日は、健康的な食事メニューを意識してみましょう。ビタミンが摂れるフルーツや野菜を使ったスムージーを作ってみるのもおすすめです。

②ゆったりバスタイム

Photo by Dan Smedley / Unsplash

平日のバスタイムはついシャワーで済ませがち。でも、実はそれは美容にとても良くないことなんです。キレイのために、お休みの日はゆっくりバスタイムを楽しみましょう。

+入浴剤で美容効果もプラス!

pixabay.com

きちんと湯船に浸かることで、代謝アップ、むくみ予防、ストレス軽減など美容に嬉しいメリットをたくさん得られます。お気に入りの入浴剤などを使ってさらに美容効果を高めましょう。

メディテーションバスα

アユーラ

¥ 1,944

2層タイプの浴用化粧料。アロマティックハーブの優しい香りが疲れた心と体をリラックスさせます。

商品詳細
メディテーションバスα
www.ayura.co.jp
商品詳細

クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

クナイプ

ハーブの香りで眠りへといざなうバスソルト。ホップとバレリアンの独特でスパイシーな香りと深いブルーのお湯が神秘的です。眠る前のバスタイムにおすすめ。850gと40gの2サイズあります。

商品詳細
クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り
www.kneipp.jp
商品詳細

③簡単ストレッチ

Photo by Katee Lue / Unsplash

筋肉が伸びやすくリラックスした状態のお風呂上りはストレッチをするのに最適なタイミング。体のコリがほぐれたりダイエットに繋がったり、簡単なストレッチでも美容や健康に良い効果が期待できます。

④ハンドマッサージ

www.pexels.com

「ストレッチはちょっと荷が重いかも」という方にはハンドマッサージがおすすめ。手のツボを押すことでスキンケア効果だけでなくリラックス効果も得られます。

⑤質の高い睡眠をとる

pixabay.com

お肌のターンオーバーやホルモン分泌に大きく関わる、睡眠。質の良い睡眠は最高の美容法と言っても過言ではありません。

pixabay.com

早めの就寝を心がけるのはもちろん、就寝3時間前には夕食を済ませたりノンカフェインの温かい飲み物を飲んだり、質の良い睡眠を摂れるよう意識してみましょう。

もっとキレイな私に♡

長い連休は美容に時間を費やす絶好の機会。 仕事や家事に追われて後回しになっていた自分磨きをするのにぴったりです。

pixabay.com

5月から新元号「令和」になります。新しい時代を、とびっきりキレイなあなたでスタートしましょう。

記事に関するお問い合わせ