無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも簡単に完成♡シンプルで上品な「ネックレスDIY」5選

いつものコーディネートをさらに素敵に見せてくれるのが、シンプルで大人っぽいアクセサリーですよね♡主張しすぎずどんな服にも合わせやすいので、1本あると便利ですよ。そこで今回は、初心者でも簡単に作ることができる!ネックレスとチョーカーの作り方をご紹介します。

2019年4月
DIY

いつものコーデに何か足したい!

Rina on Instagram: “✴︎ クロス好き。 メダイも好きです。 . 無宗教ですが クロスやメダイを付けていると 守られている気分になれて おおらかに過ごせます☺️ . . ちなみにこれはバチカン市国で購入しました🇻🇦 . . . #クロス #クロスネックレス #メダイ #ネックレス #今日の服…”
instagram.com

お気に入りの服を着たけれど、何かが物足りない。そんなときに着けてみたいのが、シンプルなネックレスやチョーカーです。胸元に視線を集めてくれるので、顔周りがすっきり見える効果もありますよ。

ネックレス&チョーカーの作り方

①コットンパールのネックレス

creon-diy.jp

まず最初に、コットンパールを使ったネックレスの作り方をご紹介します。留め具付きのネックレスチェーンを用意しておけば、あとはパーツをつなげるだけで簡単にお洒落なものができあがりますよ。

creon-diy.jp

Tピンをコットンパールに通して、直角に曲げてから先端をくるっと丸めましょう。これをもう1つ作り、ネックレスチェーンに取り付けた丸カンにつなげてくださいね。

チープに見えないのに簡単!大きめコットンパールのネックレス

コットンパール ホワイト 12mm 10個入り

Pandora House

¥ 447

圧縮した綿で作られたコットンパールはとても軽く、大きめサイズでも快適な着け心地です。こちらのホワイトの他、ベージュ系のキスカもあります。

商品詳細
コットンパール ホワイト 12mm 10個入り
www.pandorahouse.net
商品詳細

②皮ひものチョーカー

creon-diy.jp

黒の合皮ひもとゴールドフープのチョーカーは、洗練された雰囲気が大人の女性によく似合います。薄着になって胸元が少し寂しく見えるときに役立ちそうですね。

creon-diy.jp

丸カンを少しだけ開き、合皮の紐とフープを通してから閉じます。紐の両端には、それぞれ紐留めを付けましょう。カニカンとアジャスターをつなげれば完成です。

簡単に出来る・チョーカー

③天然石ビーズの1粒ネックレス

creon-diy.jp

お気に入りの天然石を常に身に着けていられるように、ネックレスにアレンジしてみませんか?こちらのレシピでは天然石ビーズをワイヤーでしっかり固定するので、綺麗なシルエットをキープできますよ。

記事に関するお問い合わせ