無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大地真央、手作りの目玉焼きにネット騒然 「自作!?」「食べるのが…」

ライフスタイル

元宝塚歌劇団の月組トップスターで女優の大地真央(63)が、23日に自身のインスタグラムを更新。

大地真央

朝食に作った目玉焼きの写真を公開したところ、そのお茶目な出来栄えに多くの反響が寄せられている。

■偶然できた「猫な目玉焼き」

「今朝偶然できた! 猫な目玉焼き!!」の文言とともに、目玉焼きの写真をアップした大地。

2つの目玉焼きが偶然にも猫のようなシルエットを作り出し、思わずケチャップで鼻や口、ヒゲを描いてしまったという。

投稿の2枚目には別の「猫」の目玉焼きの写真も添えられており、1枚目とは印象の異なるキリッとした顔立ちをしている。

偶然できたかわいい目玉焼きに、「しばしのほっこり朝食タイム」と大地。舞台稽古への活力につながったようだ。

■「食べるのがおしい!」多くの反響

舞台での美しい姿とはギャップのある、なんともお茶目な大地の朝食に、ファンから多くの反響が寄せられている。

「偶然出来たなんてすごいです!」
「かわいい! 食べるのがおしくなりますね」
「お茶目な真央さん、大好きです!」
「奇跡の目玉焼きちゃんですね」

中には、「本当に大地さんの自作ですか!?」と驚きの声を書き込む人まで。

■「目玉焼きにかけるもの」といえば?

猫の鼻や口、ヒゲを描き足すため、目玉焼きにケチャップをかけている大地。何をかけても美味しい目玉焼きだが、一体どの調味料が「メジャー」とされているのだろうか。

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「目玉焼きにかけるものは?」という調査を実施。その結果…

《目玉焼きにかけるものランキング》
1位…しょうゆ(47.0%)
2位…塩・こしょう(21.3%)
3位…ウスターソース(6.7%)
4位…中濃ソース(3.8%)
5位…ケチャップ(3.4%)

圧倒的人気を誇ったのは「しょうゆ」。今回大地がチョイスした「ケチャップ」はかなり少数派のようだ。

ほっこりお茶目な朝食が、大女優の美貌と健康を支えているのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ