無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエット中も…どうしても小腹がすいたとき女子は何食べる?

ビューティ

お腹が空いたからといってすぐになにかを食べていては、肥満になってしまう可能性があります。しかし欲求には勝てないのが、正直な気持ちではないでしょうか。

■「お腹が減ったらすぐ食べる」4割以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、お腹が減ったらすぐになにかを食べるか、調査を実施しました。

「食べるほうだ」と答えた人は、全体で43.9%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

fumumu取材班は女性達に、小腹が空いたときに食べるものについて聞きました。

①仕事中はお菓子を切らさない

「仕事中にお腹が空くと集中力が保たれないので、お菓子を食べてお腹を満たすようにしています。しかし最近ストレスからなのか、どんどんと食べる量が増えてきてしまって…。
もはや常にモグモグしながら、仕事している状態になっています。『やめなければ』と心では思っているのですが、スーパーでまとめ買いしているので行動は伴っていませんね…」(20代・女性)

②食事の間にカップラーメン

「休みの日には、昼食と夕食の間にとてもお腹が空きます。普通は3時におやつとかを食べるのでしょうけど、それだと私は満たされなくて…。
そのために私は、がっつりとカップラーメンとかを食べてしまうんです。友達には『それってもう、1日4食なんじゃないの?』と言われましたが、私にとってはあくまでも間食ですね」(20代・女性)

③大量のちりめんじゃこ

「以前はお腹が空いたときに、チョコなどのお菓子を食べていました。しかしやはり体重が増加してしまったので、なにかヘルシーなものにしなければと思っていたら…。
ちょうどそのときに骨折してしまい、気休めにカルシウムが多いちりめんじゃこをたくさん食べることにしました。そのときの習慣から、今でも間食にはじゃこを食べています」(20代・女性)

ダイエット中など、食べるものを工夫するのは、いい方法かもしれません。

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ