無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出かけのお供にいかが? カルディ「お茶」のこんにゃくゼリー、大人のおやつにぴったり。

グルメ
picture

いよいよGWもスタート。お出かけを計画している人も多いのではないでしょうか。

今回は出先でちょっとつまむのに便利な、カルディのおやつを紹介します。

控えめな甘さで美味しい

それは、「抹茶&ほうじ茶こんにゃくゼリー」です。グレープやピーチなど果物のゼリーは馴染みがありますが、お茶のゼリーとは...。どんな味か気になったので、編集部でも食べてみました。

picture

ゼリーは平たく個包装されており、封を切って底をつまんで押し出して食べます。

抹茶は深い緑色で、開けると抹茶の香りがしっかり感じられます。味は薄めですが、香りと相まって抹茶の風味を存分に感じることができます。ほうじ茶は透明感のある茶色、こちらもほうじ茶特有の香ばしい匂いに、ほんのりとした渋みが感じられます。

ほかの編集部員にも食べてもらいましたが、「優しい味」「上品、大人な感じ」「スタバのトッピングに良さそう」との声があがりました。SNSでも、

「ほうじ茶スイーツ大好きだしこんにゃくだから結構お腹たまる!おやつにすごいいい」
「10個もあるし、これで200円ちょいだし、ひらべったいゼリーだから、食べやすい」
「控えめな甘さで美味しかった」

といった声が寄せられています。

どちらも「大人のゼリー」といった感じで、お茶の落ち着いた風味と、プルプル食感が疲れを癒してくれます。やわらかく食べやすいのが嬉しいですね。

抹茶とほうじ茶、それぞれ5個入り(全10個)で税込280円です。気になる人はぜひ。

詳細は公式サイトで。

公式サイト

※小さなお子さんやお年寄りは、のどに詰まらないよう注意してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ