無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セザンヌvsプリマヴィスタ!美肌&崩れにくさはどれが優秀?人気のUVカット化粧下地を比較!

ビューティ

そろそろ本格的に紫外線が気になる季節。とくにGW中は旅行やレジャーで外を歩き回る人も多いのでは?晴れてくれるのはありがたいですが、やっぱり紫外線が心配ですよね…。そこで今回はUVカット機能ありで崩れにくい化粧下地に注目!3つの人気UVカット化粧下地を比べてみたので、レポートしていきます♡

プチプラでも侮れない!人気のUVカット化粧下地をくらべてみました♡

picture

これからの季節、欠かせないのが紫外線対策。お化粧前のUVケアは必須事項ですよね。

しかし日焼け止めアイテムによっては、メイクがドロドロに崩れやすくなる…なんてことも!

そこで今回は皮脂テカリやくずれを防止できると人気のUVカット機能付き化粧下地を集めてみました。

・ソフィーナ プリマヴィスタ(Primavista)皮脂くずれ防止化粧下地
・セザンヌ(CEZANNE)皮脂テカリ防止下地/ピンクベージュカラー
・セザンヌ(CEZANNE)皮脂テカリ防止下地/ライトブルーカラー

今回は【20代後半・汗っかきでメイクが崩れがち・鼻毛穴の黒ずみが気になる】michill編集部員が、この3本を実際に使って比べていきます!

セザンヌ皮脂テカリ防止下地は600円と侮れない崩れにくさ…!

picture
picture

商品名:セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
カラー:ピンクベージュ/ライトブルー
価格:各¥600(税抜)

picture

まずはセザンヌ皮脂テカリ防止下地のピンクベージュ。肌馴染みがよく、白浮きの心配はなさそうです。

写真は左が下地のみ、右がファンデをプラスした感じです。

picture

ライトブルーはトーンアップして透明感あり♡ただし色黒さんにはちょっと白さが気になるかもしれません…。

トーンアップしたお肌はキレイなので、日焼け止めがわりに首回りに塗ってもいいかも!メイクした顔と、首との色の差を自然にカバーできそうです◎

化粧モチはどちらも同じくらい。塗ると仕上がりがややマットになります。毛穴の隠れもまずまず♪

運動する前に塗って、何度か汗を拭きましたが、そこまで崩れていませんでした!600円でこれはすごいと感じる崩れにくさです。

また、やや厚塗りにしたためか、汗をかいても毛穴の黒ずみが気にならないのが嬉しいポイントでした♡

プリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地は真夏にも活躍の予感♡

picture

商品名:プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地
価格:¥2,800(税抜)

続いて、プリマヴィスタの化粧下地。塗った感じはちょっと重く、日焼け止めのような香りがします。

picture

下地を軽く指で伸ばして、ファンデを軽くのせるだけで毛穴の黒ずみがカバーできました。白浮きもなし!ややツヤのある仕上がりが好きな人におすすめです♡

運動前に塗って、少しだけ崩れアリ。ですが小鼻の周りはセザンヌのアイテムとくらべると、こちらの方がキレイでした。

崩れ方が見苦しくないので、真夏にも活躍してくれそうです!

今回はUVカット機能付きの人気化粧下地3つのレビューをお届けしました。

やはり人気のアイテムとあって、どれも優秀な使い心地でした!今回の検証をまとめると、よりコスパ重視ならセザンヌ、化粧モチ重視ならプリマヴィスタがおすすめです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ