無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セザンヌvsプリマヴィスタ!美肌&崩れにくさはどれが優秀?人気のUVカット化粧下地を比較!

そろそろ本格的に紫外線が気になる季節。とくにGW中は旅行やレジャーで外を歩き回る人も多いのでは?晴れてくれるのはありがたいですが、やっぱり紫外線が心配ですよね…。そこで今回はUVカット機能ありで崩れにくい化粧下地に注目!3つの人気UVカット化粧下地を比べてみたので、レポートしていきます♡

ビューティ

プチプラでも侮れない!人気のUVカット化粧下地をくらべてみました♡

これからの季節、欠かせないのが紫外線対策。お化粧前のUVケアは必須事項ですよね。

しかし日焼け止めアイテムによっては、メイクがドロドロに崩れやすくなる…なんてことも!

そこで今回は皮脂テカリやくずれを防止できると人気のUVカット機能付き化粧下地を集めてみました。

・ソフィーナ プリマヴィスタ(Primavista)皮脂くずれ防止化粧下地
・セザンヌ(CEZANNE)皮脂テカリ防止下地/ピンクベージュカラー
・セザンヌ(CEZANNE)皮脂テカリ防止下地/ライトブルーカラー

今回は【20代後半・汗っかきでメイクが崩れがち・鼻毛穴の黒ずみが気になる】michill編集部員が、この3本を実際に使って比べていきます!

セザンヌ皮脂テカリ防止下地は600円と侮れない崩れにくさ…!

商品名:セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
カラー:ピンクベージュ/ライトブルー
価格:各¥600(税抜)

まずはセザンヌ皮脂テカリ防止下地のピンクベージュ。肌馴染みがよく、白浮きの心配はなさそうです。

写真は左が下地のみ、右がファンデをプラスした感じです。

ライトブルーはトーンアップして透明感あり♡ただし色黒さんにはちょっと白さが気になるかもしれません…。

トーンアップしたお肌はキレイなので、日焼け止めがわりに首回りに塗ってもいいかも!メイクした顔と、首との色の差を自然にカバーできそうです◎

化粧モチはどちらも同じくらい。塗ると仕上がりがややマットになります。毛穴の隠れもまずまず♪

運動する前に塗って、何度か汗を拭きましたが、そこまで崩れていませんでした!600円でこれはすごいと感じる崩れにくさです。

また、やや厚塗りにしたためか、汗をかいても毛穴の黒ずみが気にならないのが嬉しいポイントでした♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ