無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWの暇な日どこ行く?一人焼肉や温泉銭湯etc.一人で楽しめる都内のスポット10選

旅行・おでかけ

2019年のGWは、最大10連休!これだけまとまった休みとなると、予定が決まっていない日もあるのでは?そんなGW中の“至福のヒマな日”に一人でおでかけしたいスポットをまとめました。源泉かけ流しの温泉が楽しめる銭湯に、一人焼肉、ブックカフェなど、思いのままに過ごす休日を満喫してみてはいかが?

3万冊の品ぞろえ。テーマは「本と恋する場所」/文喫(ブンキツ)

picture

六本木駅から徒歩約1分。本好きさんには有名な、青山ブックセンター 六本木店の跡地に2018年12月、オープンしたのがブックカフェ「文喫(ブンキツ)」です。

入口で入場料1,500円(税抜)を支払うと、店内に用意された約3万冊の本を自由に読むことができ、こだわりのコーヒーと煎茶が飲み放題。制限時間はなく一日中利用できる、一人時間を過ごすのにぴったりなブックカフェです。

文喫
住所:東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル
電話番号:03-6438-9120

源泉かけ流しの黒湯が楽しめる温泉銭湯/御谷湯

picture

住宅や町工場が建ち並ぶ一角にある墨田区の「御谷湯(みこくゆ)」は、昭和22年創業の老舗銭湯。

2015年にリニューアルし、5階建てのビル型銭湯に生まれ変わりました。460円で源泉かけ流しの温泉が楽しめてしまう、超レアでお得なお風呂屋さんです。

御谷湯

住所:東京都墨田区石原3-30-8
電話番号:03-3623-1695

銭湯価格460円でこのクオリティ!?おもてなしで心が満たされる銭湯/萩の湯

picture

鶯谷駅から徒歩8分。東京スカイツリー(R)もほど近い台東区の下町に、銭湯「萩の湯」はあります。

マンションの1階から4階までが銭湯で、その規模は都内最大級!外観も最新型スーパー銭湯のような趣ですが、もちろん銭湯なので、東京都制定の入浴料460円で入れちゃうんです♡

ひだまりの泉 萩の湯

住所:東京都台東区根岸2-13-3
電話番号:03-3872-7669

好きな部位を、好きなだけ。50gからオーダー可能な“カスタム焼肉”/焼肉ライク 渋谷宇田川町店

picture

2019年1月29日にオープンした「焼肉ライク 渋谷宇田川町店」は、渋谷駅から徒歩5分ほどの渋谷センター街にあります。

こちらのお店は一人一台、ロースターが用意されており、「自分ライクの焼き加減」で一人焼肉を楽しめるお店なんです!

焼肉ライク 渋谷宇田川町店
住所:東京都渋谷区宇田川町31-4 シノダビル1F
電話番号:03-5456-8929

銀座通はもちろん、センベロ通だってまだ知らない人が多い、ビル2階の隠れ家/立飲み屋 大久

picture

日本中の美食とお酒が集う銀座の街に、千円札一枚で満喫できてしまう、隠れ家的なセンベロ居酒屋があるんです!

サービス料もチャージ料もなし、おつまみは一品100円からという破壊力。それが、「立飲み屋 大久(だいきゅう)」。

立飲み屋 大久

住所:東京都中央区銀座6-3-5 第1高橋ビル2F

神保町駅から徒歩2分!初心者でも安心のボードゲームカフェ/アソビCafe

picture

今日は休日!でもあいにく友達の都合がつかなくて暇…。または、今日はスムーズに仕事が進んで定時退社!でも、このまますぐ家に帰っちゃうのはもったいないなぁ。そんなちょっとした空き時間を有効に使える場所、あるかな?実はあるんです!

一人でも安心なボードゲームカフェ「アソビCafe」が神保町にあるという情報をゲット。さっそく潜入してきました!

アソビCafe

住所:東京都千代田区神田神保町1-32-42 堀井ビル1F・2F
電話番号:03-5577-4217

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ