無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え!これが脈アリのサイン?…男が本命女子にだけ送るLINE3つ

恋愛・結婚

出会ってしばらく仲良くしていると、男性もこれからの関係について考えるようになります。付き合うか、それとも遊ぶだけの相手なのか……。両者では扱いは大きく異なってきます。どっちにしても、なるべく早く察しておきたいところでしょう。そこで男性たちに“彼女候補だけに送るLINE”について聞いてみたのでご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

「来れそうだったら来て~」と余裕のあるふり

picture
「すごく可愛い子を好きになってしまいまして……。ライバルも多そうだし、しょっちゅう男性からの誘いがあるようでした。僕もたまに誘うんですけどね。なかなかタイミングが合わず……。
共通の友だちと飲んでるときなんかに、誘いのLINEを入れるんですけどね。“来れそうだったら来て~”とちょっと余裕ぶっちゃう。本当は会いたくてたまらないのに……」タダシ(仮名)/32歳

よく「余裕のある男がモテる」と言われますよね。だからなるべく、必死こいてる姿は見せたくないもの。会いたくて仕方ない……という感情を押し殺して、精一杯余裕のあるふりをするんですね。

「まだ誰にも言ってないんだけど」と一番に報告

picture
「友だちと共同経営で店を出すことになったんです。小さめのバーなんですけどね。前々から話は進んでいて、ようやく本決まりとなったとき。やっぱ最初に好きな子に伝えますよ。
“まだ誰にも言ってないんだけど……”って、秘密を打ち明けるようにLINEしましたね。“オープンしたら飲みに来てね”って感じでお誘いも忘れずに」マサキ(仮名)/34歳

大事な報告は、やっぱり大事な人に最初にしたい。「誰にも言ってないんだけど」と言うことで、特別感も生まれます。また、短期間でも秘密の共有ができることで、喜びも生まれますね。

「またテレビに出てた」と友だち自慢

picture
「友だちに美容系の医者になった奴がいて、たまにテレビに出てコメントを求められたりしてるんです。女の子って、そういうのに食い付くじゃないですか? 特に若い子は。
だから知り合いであることを伝えて、“またテレビに出てた”ってLINEで軽く自慢してます。友だちの特権として、ちょくちょく利用させてもらってます」ケイタ(仮名)/31歳

友だちの評価は自分の評価にも繋がります。身近な人が立派だったり有名だったりすれば、自分の評価も高くなると考えます。だから、友だちは自慢しておきたい。

それに、自分の周りにどんな人間がいるのか、好きな人には知っておいて欲しいと思いますよね。

“男が彼女候補だけに送るLINE”をご紹介しました。

たったひと言でも、いろいろな思惑が込められているようです。もしかすると何気ないメッセージにも、熱い思いが込められているかもしれないので、敏感に察知できるといいですね。

©TATSIANAMA / Shutterstock
©ImYanis / Shutterstock
©Javier Arres / Shutterstock

※2018年4月1日作成

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ