ポカポカ陽気が心地よいこの季節、美しい景色を眺めながら美味しいコーヒーを飲んで一息つきませんか?青山にあるカフェ「connel coffee」は、都会のハイセンスな建築と緑あふれる景観、そしてこだわりの絶品ドリンク&フードが楽しめる知る人ぞ知る名店。そんな流行に敏感な女子がソロタイムを過ごすのにぴったりのオシャレなスポットを、モデルの松元絵里花さんがレポートします♪
緑に囲まれた都会のオアシスで優雅なソロブレイクタイム♪/connel coffee
写真提供:connel coffee
今回ご紹介するカフェ「connel coffee(コーネルコーヒー)」があるのは、青山一丁目駅から徒歩5分、青山通りに面したガラス張りの複合施設「草月会館」の2階。
ビル内にある隠れ家的なお店ですが、最近SNSなどで注目を集め、おしゃれに敏感な女子の話題となっています。
写真提供:connel coffee
お店は両面ガラス張りで、開放感のある空間。青山のスタイリッシュな雰囲気と隣接する公園の豊かな自然が同居した、新感覚のスペースです。
写真提供:connel coffee
建築を担当したのは、デザインオフィス「nendo」の佐藤オオキ氏。先進的な空間づくりで、テーブルに草木の揺らめきが反射する様子がとっても幻想的。この独創的な内装が「他では味わえない!」と話題を呼んでいるのです。
いつものカフェタイムとは少し違う、特別なソロ時間を演出してくれますよ♪
まずはカウンターで注文を。コーヒー、紅茶などのドリンク類から軽食やスイーツなどがそろっているので、ブランチに、お散歩の合間のブレイクにと、さまざまなタイミングで利用することができます。
コーヒー(500円)は産地や焙煎に徹底的にこだわった1種類の豆の風味を堪能できる“シングルオリジン”で、エチオピアとコロンビア2種類から選択可能。
豆ごとにミルを使い分け、注文ごとにコーヒー豆を挽き、ドリップ式で丁寧に淹れるスペシャルな一杯を提供しています。
また、エスプレッソ(250円)は専用のマシーンで抽出。こちらはエスプレッソに最適なローマで焙煎したコーヒー豆を使用しており、香り高くコク深い味わいが特徴です。
カフェラテ(500円)を注文するとラテアートを施してくれるのもうれしいポイントです。カップに浮かんだハートマークに思わずほっこり♪
他にも、紅茶は高級ブランド「HARNEY&SONS」の茶葉を使用するなど、どのドリンクも本格的な美味しさを追求しています。
また、同店はフードメニューも絶品ぞろい!お得なビュッフェスタイルで、モーニングビュッフェは800円、ランチビュッフェが1,000円。ランチでは、「キヌアとスペルト小麦のサラダ」、「豚肩ロース肉と春キャベツのビール煮込み」、「トリュフ香るフレンチポテト」などが味わえます。
ビュッフェの中でも味わいたいのは、日替わりで登場する「カレー」。長年、有名レストランで修業したシェフが研究を重ねた逸品で、スパイスの香りが芳醇なのに辛くない未体験の味わいです。カレーは毎日の提供ではありませんが、ビュッフェで見かけたらぜひお試しを!
じっくり煮込んだトロトロのお肉と、甘みを生かしたルーのハーモニーがたまりません!
ここでしか味わえない逸品をぜひ召し上がってくださいね♪
お疲れ気味のあなたには、あま〜いスイーツをおすすめ。