無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルボナーラがパンケーキになっちゃった!?ふんわりエスプーマの“進化系パンケーキ”が、まんまカルボナーラだった

グルメ

2019年1月、東京・銀座にオープンした「パーラービネフル銀座」。こちらでは、ふんわりエスプーマを使った様々なパンケーキやかき氷を楽しめるとあって、インスタ女子の間で話題を呼んでいます。しかも店内はオシャレで居心地もいいから、デートにも最適と評判♪次の休日、さっそく彼を誘って出かけてみませんか?

オープンテラス風の店内で、まったり大人なパンケーキデート♡/パーラービネフル銀座

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、エスプーマを使った様々なパンケーキやかき氷を楽しめる「パーラービネフル銀座」。銀座の有名パンケーキ店で修業されたオーナーが2019年1月にオープンした、今話題のお店です。

お店は銀座一丁目駅から徒歩約5分。大通りから1本入った場所に立つ、かわいらしいトマトの絵が描かれたビルの3階にあります。

真っ白なイスが並べられたオシャレな店内には、カウンター席のみの全14席があります。

ちなみにこちらの席からは、目の前で作っている様子を見ることができるんです!ライブ感あふれる演出を間近で楽しめば、会話も弾み、彼との距離もギュッと縮まりますよ♪

まったりと過ごしたいカップルには、心地よい風を感じる窓際のカウンター席がオススメ。外の景色を眺めながら、彼と一緒にのんびりと過ごせます。

イチゴ尽くしのパンケーキに思わず胸キュン♡

「パンケーキにエスプーマを合わせたら、今までにないものができるのでは?」・・・そんな発想から生まれた同店のパンケーキ。

幾度となく試作を重ね、やっとの思いでオリジナル生地に合うエスプーマソースを完成させたのだそう。メニューには、そんなこだわりのエスプーマを使ったパンケーキが並びます。

まずチェックしたいのが、イチゴをたっぷりと使った「紅ほっぺ苺エスプーマパンケーキ」(1,404円)。かわいらしいピンク色のお皿に、フルーツや自家製ミルクアイス、そしてイチゴのエスプーマソースを合わせた、キュートな見た目が印象的なパンケーキです(通年提供)。

ふんわりとした生地に、生クリームのコクとイチゴの程よい酸味がよく合います。はじめは生クリームやフルーツと一緒にいただいて、途中からはイチゴのエスプーマソースをたっぷりとつけて、味に変化をつけながら楽しんでみるのもアリですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ