無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルボナーラがパンケーキになっちゃった!?ふんわりエスプーマの“進化系パンケーキ”が、まんまカルボナーラだった

グルメ

2019年1月、東京・銀座にオープンした「パーラービネフル銀座」。こちらでは、ふんわりエスプーマを使った様々なパンケーキやかき氷を楽しめるとあって、インスタ女子の間で話題を呼んでいます。しかも店内はオシャレで居心地もいいから、デートにも最適と評判♪次の休日、さっそく彼を誘って出かけてみませんか?

オープンテラス風の店内で、まったり大人なパンケーキデート♡/パーラービネフル銀座

picture

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、エスプーマを使った様々なパンケーキやかき氷を楽しめる「パーラービネフル銀座」。銀座の有名パンケーキ店で修業されたオーナーが2019年1月にオープンした、今話題のお店です。

picture

お店は銀座一丁目駅から徒歩約5分。大通りから1本入った場所に立つ、かわいらしいトマトの絵が描かれたビルの3階にあります。

picture

真っ白なイスが並べられたオシャレな店内には、カウンター席のみの全14席があります。

ちなみにこちらの席からは、目の前で作っている様子を見ることができるんです!ライブ感あふれる演出を間近で楽しめば、会話も弾み、彼との距離もギュッと縮まりますよ♪

picture

まったりと過ごしたいカップルには、心地よい風を感じる窓際のカウンター席がオススメ。外の景色を眺めながら、彼と一緒にのんびりと過ごせます。

イチゴ尽くしのパンケーキに思わず胸キュン♡

picture

「パンケーキにエスプーマを合わせたら、今までにないものができるのでは?」・・・そんな発想から生まれた同店のパンケーキ。

幾度となく試作を重ね、やっとの思いでオリジナル生地に合うエスプーマソースを完成させたのだそう。メニューには、そんなこだわりのエスプーマを使ったパンケーキが並びます。

picture

まずチェックしたいのが、イチゴをたっぷりと使った「紅ほっぺ苺エスプーマパンケーキ」(1,404円)。かわいらしいピンク色のお皿に、フルーツや自家製ミルクアイス、そしてイチゴのエスプーマソースを合わせた、キュートな見た目が印象的なパンケーキです(通年提供)。

picture

ふんわりとした生地に、生クリームのコクとイチゴの程よい酸味がよく合います。はじめは生クリームやフルーツと一緒にいただいて、途中からはイチゴのエスプーマソースをたっぷりとつけて、味に変化をつけながら楽しんでみるのもアリですよ♪

picture

生地の間には卵黄たっぷりのカスタードソースを挟んでいるので、より濃厚な味わいを堪能できます。

素材一つひとつの食感や味が違うので、一緒に食べるといろんな味わいを楽しめますよ。彼とシェアしながら、イチゴ尽くしのパンケーキを存分に楽しんでくださいね♪

インスタグラムでも大人気!噂の「カルボナーラパンケーキ」って!?

picture

続いて、大人気の「カルボナーラパンケーキ」を注文してみました。いわゆる食事系パンケーキですが、エスプーマソースを使っているため、これまでの食事系パンケーキとは一線を画す斬新なメニューなのだそう。一体どんな味わいなのか、興味深々です!

まずは、キビ糖などを混ぜ合わせた同店オリジナルの生地を、熱したホットプレートに流し込んでいきます。

picture

140℃の高温で約7分焼き上げたら、生地を裏返していきます。

picture

裏返して5分焼いたらお皿に盛りつけ、ジャガイモとチーズを合わせたエスプーマソースをたっぷりとかけていきます。エスプーマソースは熱に弱く溶けやすいので、素早く盛りつけるのがポイントなのだとか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ