魅力的な女性は男女問わず好かれるため、恋愛はもちろん仕事もスムーズに進むことが多いです。そのため、誰もが魅力的な女性になりたいと思うのではないでしょうか。しかし、魅力的な特徴というのは、抽象的でわかりづらいですよね。この記事では、Twitterで有名なエマちゃんに、「魅力的な女性」の特徴を解説してもらいました。
エマちゃん
「魅力的だなあ」と感じる女性はいますか?
ワタシのまわりにも小さなころから必ず魅力的な女性がいて、いつでも憧れを持っていました。
その人たちのいいところを少しずつマネしてみたり、目標にしたりして、今のワタシができているなと感じます。もちろん、今でもたくさんいます。
人それぞれで何を魅力に感じるかはちがうと思うのですが、今回はワタシが魅力を感じる女性について、外見内面の両方から書いてみました。
魅力的な女性の特徴【外見】
1.自分のよさを活かしたファッションやメイクをしている
「この服を着れば誰でも魅力的になれる!」
なんて服はないんですよ。
なぜなら、身長、肉づき、肌の色、顔のつくりや雰囲気などによって、人それぞれ似合う服が変わるから。
誰かのマネばかりしているより、
「私は首が長いからタートルネックが似合う」
「色白だから朱色のリップが似合う」
というように、自分に似合うものがわかっていて、それがピタリとハマっている人はカッコいい。
「量産型のかわいい」から自立した女性の求心力たるや……。
その自立しているサマがオーラとなって目立っちゃうんですよね。
2.体がメンテナンスされている
立ち姿や歩く姿が美しい人って、普段から意識して気をつけていたり、運動したり食事制限していたりして、一目瞭然なんですよね。
この人、ちゃんとメンテナンスしているなって。
ルブタンのヒールで膝をガクガクさせながら歩いているより、GUのヒールで颯爽と歩いているほうが美しいでしょう。
同じように、お肌がキレイで髪がツヤツヤ、ネイルも整えられているなども、自分のことを大切にしていて、お手入れしていることの表れ。
その人の意識や生活が0.3秒で伝わってきます。
しかも、それが長年の習慣になっているほど伝わってくるのです。
3.身につけているモノがメンテナンスされている
服、カバン、靴、アクセサリー、携帯。
それが高いか安いかよりもよっぽど目につくのが、小ギレイか小ギタナイか。
ボロボロのバーキンより、汚れがないZARAのほうが美しいでしょう。
モノのメンテナンスという行為に、その人が丁寧に生きていること、モノを愛して大切にしていることが表れますよね。
モノを大切にしているかどうかと、自分自身を大切にしているかどうかは、比例していると言っても過言でないですね。
4.美しくいることを楽しむが執着はしない
女性というのは、楽しむコンテンツがたくさんあるなあと感じます。
「美しくいることを楽しむ」というのも、その中のひとつ。
食を楽しむことができる人に豊かさがあるのと同じように、美しさを楽しむ人にも豊かさを感じます。
キレイでいるのは気分がアガるし、自分を魅力的に見せるモノを探すのはなんとも楽しいこと。
究極、美しいものを見ると癒されるし、ドキッとするじゃないですか。癒しがありながら刺激をもたらす……みたいにね。
でもひとつ付け加えたいのが、美しさに執着していないことも、美の条件に入ると思います。
美しさの奴隷になってないこと。
恐ろしいことに、美しさへの執着はコンプレックスをどんどん生んでいくのですよね