無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのメイク古くない?!令和の最新トレンドメイクはアレをしないのがポイント!

ファッションやヘアスタイルにトレンドがあるように、メイクも少しずつ変化しています。年号が変わり新しい時代になったこのタイミングで、メイクの仕方もアップデートしませんか?今回は古く見えちゃうメイクと新時代のメイクをご紹介!

メイク

せっかくメイクするなら旬顔に!ちょっとしたポイントでこんなに印象が変わる♡

少し前のトレンドメイクと今っぽメイクを並べたのがこちら。

パッと見ると、眉の形やリップの質感は似ていますよね?でも、実は圧倒的に異なるポイントがあるんです…!

新旧メイクの特徴をおさえて旬な顔を手に入れましょう♡

古く見えるメイクのポイントはずばり縁取り!

太い眉、赤リップなど、パッと見ると今とそんなに変わらないメイクに見えますが、圧倒的に違うのが『アウトライン』なんです。

少し前までは、ライナーを使って形をはっきりさせるメイクがトレンドでした。リップラインやアイラインをしっかり引いて境界線をはっきりさせることで、きちんと感は出るのですが強めな印象になっていますよね。

まつ毛や眉も全体的にボリューム重視。つけまつげやマスカラを使って全体的に濃い印象です。

最新メイクのポイントは『ふんわり』

一方、最新のトレンドメイクはこんな感じ。全体的にナチュラルな印象になっています。

アイシャドウは全体的にふんわりと。ラメが入った艶がある質感のシングルカラーで仕上げるのがおすすめです!

アイラインも控え目。ナチュラルなブラウン系のアイライナーで、まつ毛のキワを埋めるくらいにとどめるのがポイントです。

リップは依然としてマットな質感も人気ですが、同じマットでもふんわりと付けるのがおすすめ。ふんわりシアーな質感を手軽に作れる専用のコスメも販売されているくらいなんですよ。

専用コスメを新たに買い足さなくても、リップカラーを一度指にとってからポンポンとつけて極薄付きに仕上げるのがトレンドメイクのコツです。

今回は、古く見えてしまうメイクとトレンドメイクをご紹介いたしました♪ぜひいつものメイクの参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ