無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ]「結露しにくいステンレススタンブラー」が本当に結露しにくいのか実際に試してみた!

ライフスタイル

ニトリで見つけた「結露しにくいステンレスタンブラー」。これからのシーズン、冷たい飲み物を飲むことも多く、飲んでいる間にグラスが結露して困ることってたくさんありますよね。「結露しにくいステンレスタンブラ

✨悠美✨

ニトリ「結露しにくいステンレスタンブラー」を実際に購入してみた♡

picture

「結露しにくいステンレスタンブラー」は、3サイズ用意されています。

・Sサイズ  280ml 555円+税
・Mサイズ  350ml 648円+税
・Lサイズ  430ml 740円+税

picture
www.nitori-net.jp

冷たいドリンクも温かい飲み物も、飲み頃温度を保ってくれるというのは嬉しいですね。

picture
www.nitori-net.jp

秘密は2重になったステンレスの間が真空になっているからということ。

だからといって、冷たいドリンクを入れたら結露するのは当たりまえのような気がします。本当に結露しにくいのか筆者も半信半疑です。

picture

「結露しにくいステンレスタンブラー」は食洗器や乾燥機が使えなかったり、電子レンジが使えなかったりと、ちょっと制限は多いので、しっかり説明を読んでみてください。

筆者は、MとLの2サイズを購入してみました。

「結露しにくいステンレスタンブラー」で実際に冷たい水をいれて実験してみた!

picture

筆者はMサイズ(左)とLサイズ(右)を購入しました。

では実験をはじめます。
これらの2つの「結露しにくいステンレスタンブラー」と、普通のガラスのグラスの合計3つを使って実験してみます。

picture

まずはすべてに氷をいれます。

picture
picture

そして水を注ぎます。そのまま5分待ってみます。

picture

まずはガラスのグラス。こちらの結果はみなくてもわかりますよね。

しっかりグラスの周りには結露がたくさんついて、濡れています。

picture

そしてニトリの「結露しにくいステンレスタンブラー」を触ってみました。

実際に、同条件で試してみた結果、びっくり!!
なんと「結露しにくいステンレスタンブラー」には結露が全くなかったんです。
氷がたっぷり入った冷たいお水をこんなにたっぷり入れているのに、結露がない!これはびっくりですね。

ニトリの「結露しにくいステンレスタンブラー」は名前の通り、本当に結露しにくいステンレスタンブラーでした。

いかがでしたか?

実際に試してみると本当に結露しにくかったです。
是非、これからの時期、試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ