無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どう着るのが今年っぽい?「Tシャツワンピ」の着回しテク10選

ファッション

Tシャツワンピは最強アイテム!

パッと着ることができ、それだけで十分でサマになる「Tシャツワンピ」。着心地も楽チンでこれからの季節、大活躍してくれること間違いなしですよね。一方で「部屋着っぽい」「子供っぽく見える」という声もチラホラ。

wear.jp

そう、Tシャツワンピはシンプルがゆえに、着こなしによっては野暮ったく見えてしまう場合も。逆に言えば、合わせるお洋服や小物次第で「可愛い」も「大人っぽい」も叶う、最強ファッションアイテムということ♡

ならば!普段のコーデに取り入れないと損ですよね。そこで、Tシャツワンピを今年っぽくオシャレに着こなすためのテクニックをご紹介します。あわせて、ぜひ買いたい“ワザありTシャツワンピ”もピックアップしました。必見です♡

ボトムスで見せる!

①onデニム

失敗しないコーデなら、断然「デニム」!裾を折り返して足首を出し、レディ感を漂わせるのが今年風。白のスニーカーで爽やかにコーデしてみて。

②onワイドパンツ

wear.jp

大きくスリットの入ったTシャツワンピには、ワイドボトムスが相性抜群。デニムや綿素材のハリがある生地より、テロンと柔らかい素材がマスト。難しい“柄物ボトムス”も、Tシャツワンピとなら違和感なくキマります。

③onマキシ丈スカート

zozo.jp

Tシャツワンピから覗く、フワッと広がるスカートの裾がフェミニンなコーデ。マキシ丈のスカートと合わせる場合は、シフォン系の“揺れる”素材が◎。足元は華奢なサンダルが似合います。

④on膝下スカート

wear.jp

合わせるスカートの丈と揃えれば、単体ではシンプルなTワンピもなんちゃってデザインワンピに様変わり!色味はモノトーンでまとめるのが今旬です。

記事に関するお問い合わせ