無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アクセサリー感覚で♡青空とビーチに映える「ブルーネイル」デザイン帖

ビューティ

涼感を感じるブルーネイルがおすすめ!

落ち着いたカラーが多かった秋冬ネイルに比べ、春夏ネイルは明るく軽快なカラーを使ったものが増えてきます。特に、大人っぽさと爽やかさを同時に演出できるブルーネイルは、これからの時期に最適!

picture
www.pexels.com

ポリッシュで作るセルフネイルは持続時間は短めなですが、色んなデザインを楽しめるメリットもあります。色んなパーツやカラーも取り入れながら、春夏ならではのデザインを楽しんでみませんか?

涼しそう!ブルーネイルデザイン11選

①スワロフスキーをポイントに

HANA on Instagram: “Spring✖Nail♥ . 早く桜がみたい 春生まれ . OPI インフィニットシャイン ISL(P33) ISL(P36) . スワロで高級感を 出してみました OPIを塗る時はいつも 気合いを入れてパーツ選び . . _________________________…”
instagram.com

くすみ系のピンクとブルーを交互に単色塗りした、シンプルなデザインです。1点だけプラスしたスワロフスキーが高級感があり、素敵ですよね。

②大人キュートな丸フレンチ

ニュアンスの違うブルーの丸フレンチは、初心者さんでも挑戦しやすいデザイン♡ネイルシールをポイントに貼ると、さらにあか抜けるのでおすすめです。

③クリアなグラデネイル

パラドゥの新色シリーズ「旅するネイル」を使ったグラデネイルは、ビーチの波打ち際を連想させます。鮮やかなブルーが、ベースの淡い色ときれいに溶け合っています。

④マステで作るぱっつんフレンチ

難しそうに思えるぱっつんフレンチの直線は、マステを貼って塗ることで作ることができます。境界線に貼ったゴールドのラインテープが華やかさをプラスしていますよね。

⑤ラメやシェルを散りばめて

ラメやシェルをバランスよく配置したデザインです。それぞれ乗せる場所で変化を出して、スタイリッシュな仕上がりになっています。

⑥ネイルシールが大活躍!

パラドゥの、ハワイを連想させる新色ネイルの上から、プルメリアやスターフィッシュのネイルシールをバランスよく散りばめた夏らしいデザインです。

⑦押し花風ネイルをアクセントに

花柄のウォーターネイルシールを使った薬指の押し花風ネイルが、全体をシックで落ち着いた雰囲気に仕上げています。親指と中指だけ丸フレンチにした、カラーバランスの取り方も参考になりますね。

⑧カラーリングが冴えるちぐはぐネイル

1本ずつ違うカラーやデザインを施したちぐはぐネイルは、それぞれのカラーがお互いを引き立てています。色の系統が近ければ、違うカラーを塗ってもバランスよくまとまるお手本のようなデザインです。

⑨斜めフレンチでシャープな雰囲気

限りなく淡いブルーが洗練された雰囲気をかもし出します。斜めフレンチも、大きさを調節してカットしたマステで作れます。ラメフレンチはスポンジの角を使って、少しずつ乗せるのがおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ