無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブルゾンちえみ、新ヘアスタイル公開「シシド・カフカみたい」と絶賛の声

ライフスタイル

ブルゾンちえみが久々の「前髪アリ」姿を披露。「ショートマッシュヘア」にも見える近影に、「まるでシシド・カフカのよう」と絶賛の声が上がっている

タレントのブルゾンちえみが、13日に自身のインスタグラムを更新。久々の「前髪アリ」ショットにフォロワーから歓喜の声が上がっている。

ブルゾンちえみ

■ありがとうカチューシャ

「前髪伸ばすの無理でした」の文言とともに自撮り写真をアップしたブルゾン。ここ最近、ずっと前髪を伸ばしていそうだが、ついに断念してしまったようだ。

「前髪伸ばし中の髪型キマらないモヤモヤと、前髪を途中で切ってしまった悔しさ、どっちのほうが嫌か、天秤にかけたら圧倒的に、今、現在、髪型キマらない方が嫌だ、と判明した」と、ブルゾン。

伸びてきた前髪が落ちてこないようにカチューシャで抑えていたことも明かし、「ありがとうカチューシャ」「エブリデイ、カチューシャ」とAKB48のヒット曲にちなんだ言葉で投稿を締めくくっている。

ブルゾンちえみ BURUZON CHIEMI 3583 on Instagram: “く、、、 前髪伸ばすの無理でしたわ、  理由を探った。  1: そんなに早く伸びない 私が理想とするアゴらへんまで伸びる頃には、おそらく冬 その頃まで、前髪伸ばしたい気持ちがある確信がない  2:そもそも何ヶ月もかけてやりたい髪型か?…”
instagram.com

■「シシド・カフカかと思った!」

こちらの投稿には、前髪を切ったブルゾンにファンから絶賛の声が寄せられている。

「ブルゾンさん、キレイ~」
「前髪あるほうがかわいいかも。シシド・カフカさんかと思った! 私も前髪切りたい!」
「モヤモヤするより、切って正解だと思います! かわいい〜」
「最近テレビ出てるの見るたび思うんですけどどんどん綺麗になってますね!」

中には、「マッシュヘア」のようにも見える近影に、「まるでシシド・カフカのよう」といった声も。

■女性の前髪、男性たちの意見は…

今回ブルゾンは前髪を伸ばすことを断念し、再び「前髪アリ」に戻したわけだが…女性の前髪について、世の中の男性はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男性817名を対象に調査したところ、全体の約3割の男性が「おでこを出す髪形の女性が好き」と回答した。

picture

約3割の男性が、おでこを出す女性の髪型に魅力を感じているという結果に。該当しなかった7割近くの男性が必ずしも「前髪アリ」の女性の髪型を好んでいるとは言い難いが、前髪を伸ばしたおでこ出しヘアーが圧倒的に人気…というわけではなさそうだ。

前髪を作ったことで、結果的に美しさにより磨きがかかったブルゾン。テレビなどの公の場で、新しい髪型が披露される日が楽しみだ。

(文/しらべぇ編集部・ちくわり子)

ちくわり子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男性817名 (有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ