無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無地Tをもっと着回す♡おしゃれ上級者の着こなしテク7つ

ファッション

脱・ワンパターン!

これから夏にかけてワードローブに欠かせない“無地のTシャツ”。シンプルで着回しが効くアイテムですが、結局デニムと合わせてばかりでマンネリ気味…なんて人も多いのでは?

そこで今回は、無地のTシャツをもっとフル活用させるための“着こなしテクニック”を一挙公開!今すぐ試したくなるテクニック盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてください。

①ウエストインしてスタイルアップ

定番の組み合わせはディテールで垢抜け!

Tシャツ×デニムのオーソドックスな組み合わせは、ご近所感が出ないように細部の着こなしにこだわって。こんな風にウエストインすれば一気にこなれ感急上昇!脚長効果も期待できます。

小物使いで変化をつける

今夏注目されているポシェットを取り入れたコーディネート。ヴィンテージ感のあるデニムも◎。シンプルな組み合わせだからこそ小物が引き立ちます。

②キレイめパンツで大人バランス

ワイドパンツで大人カジュアル

センタープレスが入ったキレイめのパンツに合わせれば、Tシャツスタイルもグッと大人な印象に。足元にブラックを取り入れて、コーデのバランスを引き締めます。

キレイ色で夏を先取り

リネン素材を使用した清涼感のあるパンツとTシャツを合わせたコーディネート。パンツは鮮やかなグリーンをセレクトし夏のムードを先取り。派手目の色も、Tシャツとならトゥーマッチになりません。

③モノトーンでクール系に

涼しげなオールブラック

上下を黒のアイテムでまとめた上級者コーデ。タイトスカートでスッキリとしたIラインにまとまっています。ほっこり感が出やすいTシャツコーデですが、モノトーン配色ならクール系カジュアルに早変わり。

グレー×ブラック

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

グレーとブラックを基調にしたモノトーンコーデ。Tシャツはやや大きめサイズをセレクトし、ボーイッシュに着こなしています。パンツは足首が見える丈でほんのりフェミニンに。

④カラーTシャツでニュアンスチェンジ

カーキTでクール系カジュアルスタイル

手っ取り早く変化をつけるならカラータイプのTシャツがオススメ。カーキのTシャツは落ち着き感があり、大人カジュアルにぴったり。白の小物で抜け感を作っています。

くすみピンクで甘さをプラス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

甘すぎないくすみピンクのTシャツは、白のボトムスを合わせて爽やかに。黒の小物との甘辛バランスが絶妙で、シンプルながら随所にテクニックが散りばめられたコーディネートです。

記事に関するお問い合わせ