無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「痩せたいけど、アイス山盛り食べたい!」なら、自分でカスタマイズできちゃうフローズンヨーグルト専門店へ

グルメ

5月15日は「ヨーグルトの日」。ヨーグルトを世界中の人々に広めたロシアの微生物学者、イリヤ・メチニコフ氏の誕生日にちなんで、株式会社明治 (旧明治乳業)が定めた記念日です。そこで今日は、新宿にあるフローズンヨーグルト専門店「メンチーズ」をご紹介します。自分好みにカスタムできてカロリー低め、ビジュアルもかわいい・・・そんな女子必見スイーツの楽しみ方や裏技を徹底的にレポート!ぜひ参考にしてくださいね♪

楽しみ方は無限大!世界に一つだけのスイーツを作っちゃおう/メンチーズ ビックロ新宿東口店

picture

今回訪れた「メンチーズ」は、ロサンゼルス発のフローズンヨーグルトショップ。豊富な種類のフローズンヨーグルトとトッピングをカスタマイズできる人気のスイーツ店です。

picture

新宿の中心部にある大型商業施設「ビックロ」の1階という好立地にあるので、一人ショッピングの合間や、待ち合わせ前などに気軽に立ち寄ることができますよ♪

picture

同店はすべてセルフサービス。つまり、自分好みのスイーツを一から作れちゃうんです。

作り方はお店のポスターを参考に。わからないことは店員さんが優しく教えてくれるので、気軽に質問してみてくださいね。

picture

それではさっそく、オリジナルスイーツ作りスタート!

まずは、大小カラフルなカップと、透明のプラスチックカップの中から好きなものを選びましょう。

picture

カップが決まったら、お店の奥にあるヨーグルトバーへGO♪メインとなるフローズンヨーグルトをチョイスします。

ラインナップは、定番商品をはじめ、時期によって変わるさまざまなフレーバーなど全6種類。プレーンやフルーツなどのさっぱり系から、バニラやチョコレートなどまるでアイスクリームのようなフレーバーもそろっています。

picture

同店のフローズンヨーグルトやシャーベットは、安心・安全な材料を使用し、さらには無脂肪 or 低脂肪でとってもヘルシー。アイスクリームの半分以下のカロリーなので、たっぷり食べても罪悪感ゼロなのです!

フレーバーごとに詳細説明がついているので、ダイエット中の女子は表記を参考にしながらセレクトしてみてくださいね。

picture

フレーバーを決めたら、いざ盛りつけ!好みの量をカップに入れます。
「どれも美味しそうで迷っちゃう・・・」そんなときは、気になるフレーバーをすべてインするのがオススメ♪

picture

ということで、欲張りに3種類も盛りつけました!
今回チョイスしたのは、ヨーグルト本来の美味しさが楽しめる定番の「オリジナルタート プレーンヨーグルト」、砂糖不使用で果実本来の風味が濃厚な「ストロベリー」、そして店員さんイチオシの「ゴーイングバナナ」。

ほかにも、とってもミルキーな「バニラスノー」や「ミルクチョコレートマニア」など、魅力的なフレーバーが勢ぞろい。少しずつ異なるテイストをチョイスして、食べ比べてみるのも楽しそうですね。

テーマを決めるのがトッピングのコツ♪

picture

ベースとなるフローズンヨーグルトを盛りつけたら、今度はトッピングスペースへ。
フルーツやチョコレート、シリアルに白玉・・・約30種類の豊富なトッピングから、好きなものを好きなだけ盛りつけていきましょう。

picture

トッピングを選ぶコツは、ずばり「テーマを決めること」。

好きなものだけを詰め込みたい!華やかなビジュアルにしたい!未知の組み合わせを味わってみたい!などの方向性を決めると、スムーズにチョイスできますよ。

picture

キュートなビジュアルを目指すなら、イチゴは外せません♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ