無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ史上最強カワイイ♡令和版“飲める”プリンアラモードが美味しすぎ

シーズンごとに登場する限定メニューが毎度注目されるスターバックス。2019年5月15日(水)よりスタートしたのは、“スタアバックス珈琲”というちょっとレトロな雰囲気が漂うユニークなメニュー。一体どんなメニューなのかしら♡と期待に胸を弾ませ、実食してきた様子をレポートします。

2019年5月
グルメ

“スタアバックス珈琲”開店しました♡

2019年5月15日(水)。スターバックス原宿店の前に突如現れたレトロな看板が、行き交う人々の注目を集めます。実はこちら、同日よりスタートした“スタアバックス珈琲”のロゴ看板なんです。

看板が登場するのは全国20店舗だけ

古き良き時代の喫茶店カルチャーを彷彿とさせるロゴ看板の設置箇所は、全国20店舗のみ。平成→令和へ時代が移り変わった今、古くからある文化に敬意をはらい、新しいものへとアレンジして魅力を伝える“スタアバックス珈琲”のプロモーションです。設置店舗のひとつである原宿店へ行き、気になる新作メニューを実食してきた様子をレポートします。

新作「プリン アラモード フラペチーノ」を注文♡

近年のレトロカルチャーブームに着目して誕生した“スタアバックス珈琲”。モダンなスイーツであるプリンアラモードも、スターバックスの手にかかれば愛らしい「プリン アラモード フラペチーノ」(620円)に変身♡

まさに“飲める”プリンアラモード!

原宿店のパートナーさんに「LOCARI」と可愛いイラストを書いてもらった新作フラペチーノの味は、まさにプリンアラモードそのもの!純白のホイップクリームに、プリンアラモードのトレードマークである真っ赤なチェリーがよく映えます。

甘くないから飲みやすい♡

instagram.com

プリン風味のフラペチーノは甘すぎず、マンゴー・リンゴ・ストロベリーの果肉入りミックスフルーツジェリーが溶け合わさることで爽やかな味わいに。ほんのり苦いカラメルソースのコクも相まって最後までおいしく飲むことができました。

「珈琲ゼリーケーキ」も食べちゃいました

“スタアバックス珈琲”では、フラペチーノ以外にも登場したレトロなフードやスイーツも見逃せません。どれにしようか悩んだ結果、断面がアーティスティックな「珈琲ゼリーケーキ」(440円)をセレクトしました。

濃厚&クリーミーな味わいが楽しめます

ほろ苦い珈琲ゼリーがほわほわの珈琲ムースに閉じ込められた「珈琲ゼリーケーキ」の土台は、ねっとりとした口当たりの濃厚なブラウニー。珈琲ムースはさっぱりめで、ブラウニーの方が甘みを感じました。濃いめのコーヒーとも相性が良さそうです。

タンブラー&グッズのチェックも忘れずに♡

“スタアバックス珈琲”のプロモーションとは別になりますが、5月15日から涼しげなタンブラーやグッズも登場しています。サンゴや貝殻などの海のモチーフのデザインを見ると、夏が待ち遠しくなってきます。

ジッパーバッグも夏仕様

カニやカメ、クジラが描かれたジッパーバッグは3色入りのセットで600円。小物やお菓子を入れれば、夏のお出かけにもぴったり。友達へのプチギフトにもしても喜ばれそうですね♡

タンブラー&グッズはこちら

懐かしさ&新しさのミックスが面白い♡

令和という新しい時代を迎えた今だからこそ、ただ前に突き進むのではなく、古くから親しまれ続けているものをちょっと遡ってみるのもいい機会ですよね。スターバックスが表現する、懐かしくって新しいメニューをぜひ味わってみてくださいね♡

▼商品名「プリン アラモード フラペチーノ」
▼価格 Tall620円 (サイズはTallサイズ一種類のみ)
▼販売期間:2019年5月15日(水)~2019年6月18日(火)
▼取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

スターバックス コーヒー ジャパン 公式サイト
“スタアバックス珈琲”のメニューはこちら

※記事中の価格は本体価格(税抜価格)です。
※商品によってご購入数の制限がかかる場合があります。
※商品は売り切れの場合がありますのでご了承ください。
※一部店舗では、価格が異なる場合、お取扱いのない場合があります。

記事に関するお問い合わせ