無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雰囲気変わった?って言われる♡ショートヘアの一週間アレンジ

ヘアスタイル

ショートヘアの雰囲気を変えたい!

髪が短いとアレンジができず、いつも同じ髪型でマンネリしがち。そんなお悩みを持つショートヘアさんに、まわりから「雰囲気変わった?」と言われるアレンジ方法を1週間分ご紹介します♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ヘアスタイリストのAyacoさんのインスタグラムには、ショートヘア向けのアレンジ動画が盛りだくさん!その中から、おすすめのヘアアレンジを紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

印象激変♡ショートさんの1週間アレンジ

day1:ゆるふわハーフアップ

ショートヘアを女性らしくハーフアップにするアレンジです。後れ毛や毛先を巻く一手間が、いつものショートヘアをぐっとフェミニンに仕上げるポイント。

①後れ毛を残しハーフアップにして輪っか状に結びます。
②全体をほぐします。
③顔まわりと毛先をアイロンで巻いて完成です。

day2:ふわふわアップアレンジ

ショートヘアでも、工夫次第でアップスタイルにアレンジできます。上下・サイドと髪を分けてからアレンジすれば、短い髪でもきれいにまとめられますよ。

①全体を巻いておきます。
②サイドを残し、バックを上下に分けて下を結びます。
③上の髪をねじって②と合わせて結びます。
④サイドの髪をねじってピンで留めます。
⑤後れ毛と前髪を巻いて完成です。

day3:キリッとオールバック風アレンジ

前髪をオールバッグ風にアレンジすれば、ショートヘアの印象は激変!前髪をねじるだけなので、どんな長さのショートヘアさんでもアレンジできますよ。トップをふんわり立ち上げるようにほぐすのが、オールバック風に仕上げるコツです。

①毛先を外にはねさせるように巻きます。
②耳より前の前髪を後ろに向けてねじり、ピンで留めます。
③ピンを押さえながら、ねじった部分をほぐして完成です。

day4:内巻きでフェミニンアレンジ

アイロンで内巻きにするだけでも、ショートヘアのイメージは変わります。ふんわりキュートなシルエットになり、短い髪でも女性らしい仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ