無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アクセが主役のこなれヘア♡ピアス&イヤリングに合うアレンジ9つ

ヘアスタイル

今日のコーデは“耳元のアクセ”が主役♡

夏に向けて髪の毛をアップにしたり、すっきりまとめることが多くなってきましたよね。髪全体をすっきりまとめたときには、ゆらゆら揺れる大ぶりのアクセサリーを合わせるのがお洒落♡

picture
hair.cm

そこで今回は、この夏試したいピアス&イヤリングと相性抜群のこなれアレンジをたっぷりご紹介いたします。どのスタイルも簡単で、ボブやミディアムのような短めレングスの方でも楽しめるヘアもありますよ。

ピアス&イヤリングに合うこなれアレンジ9

1.アクセサリーに合うポニーテールアレンジ

耳元のアクセサリーを目立たせるなら、ヘアアレンジはシンプルが正解です。シンプルなポニーテールだからこそ、質感を上品に仕上げて大人っぽく。あえて耳周りの髪をほんの少しかけ、ピアスを目立たせましょう。

①あらかじめ髪全体をゆるく巻いておきます。
②後れ毛を残し、全体を低めの位置でひとまとめにします。
③軽くほぐして完成です。

2.こなれ感たっぷりひとつ結びアレンジ

こちらのアレンジは、シンプルなひとつ結びにちょっとひと手間加えています。派手さがなくすっきりとした雰囲気のスタイルなので、シンプルで大人っぽいデザインのピアスとも相性抜群です。シーンを選ばないのも◎。

①左端の髪を反対側に向かってねじります。
②①を残りの髪の根元にぐるっと巻き付けます。
③根元をゴムで結び、片手で押さえながらほぐして完成です。

3.ツイストポニーテールアレンジ

ラフだけどどこか大人っぽい、そんな休日にぴったりのツイストポニー。デザイン性のあるピアスと合わせてもお洒落ですね。毛先は三つ編みにしてからまとめるので、ピン留めが苦手な方でも留めやすくなっています。

①髪全体を低めの位置でひとつ結びにします。
②①の毛先を三つ編みにし、全体をほぐします。
③②をお団子にし、毛先を残してピンで固定したら完成です。

4.ねじねじアレンジ

すっきり夏っぽいねじねじヘア。あえて後れ毛は少なめにし、大振りピアスと合わせて全体のバランスを取りましょう。カジュアルコーデにはふんわりと、シンプル大人コーデではタイトめに仕上げると雰囲気が出て◎。

①髪全体をひとつ結びにします。
②①の毛先を半分に分け、どちらも時計回りにねじります。
③さらに②を反時計回りにねじって完成です。

5.サイドアレンジ

picture
hair.cm

くるりんぱとねじり編みを合わせたアレンジ。レディで涼しげなヘアとアクセを合わせれば、女性らしさ全開の色っぽスタイルに。自然に落ちてくる髪もあえて残せば、どこか色っぽく大人な雰囲気に仕上げてくれます。

①トップを大きめに取り、斜め後ろでくるりんぱにします。
②サイドの髪を残し、おろしたままの残りの髪をねじりながら①に寄せます。
③残しておいたサイドの髪、反対側のサイドの髪をねじりピン留めしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ