無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「くるりんぱ」+「ねじねじ」するだけ!くせ毛でも梅雨に負けない大人かわいいヘアアレンジ術

ヘアスタイル

用意するものはゴム2本とプロダクトのヘアワックス!

使うものはこの2つだけです。
ゴムは、100均などで売られているシリコンゴムでOK。
ヘアワックスは、今回自然由来の原料だけで作られたオーガニックヘアワックス「プロダクト」を使用しましたが、ない場合は薬局で売っている「ウェーボ」や「デューサー」といった普通のヘアワックスでも問題ありません。
コテやヘアアイロンは使わないので、誰でも簡単にアレンジすることができます。

髪の長さが肩まであれば、どの長さにもおすすめのくるりんぱねじねじ!
早速、やり方をご紹介します。

くるりんぱ+ねじねじのやり方

まず、プロダクトのワックスをひとつまみ取り、手のひらでオイル状にして髪の毛全体になじませます。
そうすることでまとまりやすくなります。

サイドを残し、はち上で髪の毛を結び、毛束が入るくらいの空洞を広げてそこに下から毛束を通し、くるりんぱにします。

残したサイドの毛は左右とも2つに分けてゆるめにねじりながら後ろに持っていき、くるりんぱの結び目までもっていきます。
ヘアピンなどで押さえたら、反対も同様に行い1つにまとめます。

表面の毛を細かくつまみ出してこなれ感を出します。
ロングの方は一つ結びの部分を、おだんごにまとめるのもおすすめです。

プロダクトのワックスは肌、ネイル、リップと全身に使えるオーガニックヘアワックスなので、手に残ったオイルはそのまま手になじませてハンドクリームのように使って大丈夫なのも嬉しいポイントです。

湿気で癖が出てしまうという方には、やっぱりまとめ髪がおすすめ。
その中でもこのくるりんぱ+ねじねじは、簡単なのに、おしゃれにできるヘアアレンジです。
高見えアレンジで、梅雨も楽しくおでかけしましょう♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ