無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨ニモマケズ湿気ニモマケズ♡「梅雨時期の1weekヘアアレンジ」

湿気や雨で髪が広がりやすくなる梅雨シーズン。いつものヘアアレンジでは、きれいにまとまらない!とお悩みではありませんか?そんな方へ、湿気にも雨にも負けないヘアアレンジをご紹介します。

2019年6月
ヘアスタイル

梅雨時期は、湿気に負けないアレンジが◎

広がる・うねる・パサつく…髪の悩みが増える、これからの梅雨シーズン。いつものようにアレンジするだけでは、髪のお悩みを隠せないという方も多いのではないでしょうか?

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ トップからねじって そのままお団子にしました❤️ ヘアアクセサリーは ダイソーでした☺️💓 * #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアアレンジやり方 #hairarrange  #ヘアアレンジ解説 #hairstyle #簡単ヘアアレンジ #シニヨン #アレンジ動画…”
instagram.com

梅雨時期は、湿気に負けないヘアアレンジがマスト。いつものアレンジに一手間加えて、崩れにくく広がらない髪型を作るのがおすすめです。そこで今回は、湿気にも雨にも負けない梅雨時期のアレンジを一週間分ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

梅雨時期の1weekアレンジ

DAY1:くるりんぱ×三つ編みで編みおろしアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno447 【ヘアアレンジ】 * 不器用でも出来る! 簡単編み下ろしローポニー☆ 帽子をかぶっても可愛いので夏のアレンジには使えますよ♡ ・ ・…”
instagram.com

毛先までアレンジする編みおろしヘアなら、髪が広がるのも気になりません。上の髪を先にくるりんぱする一手間で、湿気で髪がうねっても可愛く仕上がります。

instagram.com

①耳上の髪をくるりんぱしてほぐします。
②残った髪を三つ編みにしてほぐします。
③毛束でゴム隠しをして完成です。

DAY2:ねじねじでスッキリまとめ髪アレンジ

ミツマルカスミ on Instagram: “#3分ヘアアレンジ #ネジネジ #ロープ編み - ネジネジで下にまとめましたぁ🤗✨ -…”
instagram.com

サイド・後ろの髪としっかりねじって作るまとめ髪は、崩れにくくスッキリ見えるのが魅力。ねじりでニュアンスたっぷりに仕上がるので、湿気でうねった髪をいかしやすいヘアアレンジです。

instagram.com

①両サイドの髪を残し、片側に寄せて結びます。
②両サイドの髪をねじってほぐし、後ろで交差させ①の下で結びます。
③残った毛先をロープ編みにして、反対側に毛先を持っていきピンで留めて完成です。

DAY3:三つ編みでゆるふわ高めお団子アレンジ

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ 三つ編みで作る 崩れにくいのにゆるふわな アップのお団子ヘア💕 * イヤリングは @hauoli_01 さま❤️ * 動画も作ってますので 後ほどアップしますね💕💕 * #ヘアアレンジ #hair #hairarrange #ヘアアレンジやり方 #ヘアアレンジ解説…”
instagram.com

梅雨時期は、広がる髪をすっきりアップにしたくなりますよね。そんな日には高めお団子がおすすめ。三つ編みで作るお団子ヘアは、ゆるふわフェミニンながら崩れにくいのが魅力です。

instagram.com

①高めの位置で1つに結びます。
②毛束を少量とり、ねじってほぐし結び目に巻きつけます。
③残った毛先を三つ編みにしてたっぷりほぐします。
④根元に巻きつけてピンで固定し完成です。

記事に関するお問い合わせ