無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今セール中!低身長さんでもスタイルよく着られる♡ユニクロリブタイトロングスカートコーデ術

ファッション

年々いろいろなタイプが販売されているタイトスカートですが、その中でもリブタイトスカートは1着は持っておきたいマストアイテム!タイトスカートは身長体型問わず着られる万能アイテムです。今回はプチプラで着回しの効くUNIQLOリブタイトロングスカートのコーデをご紹介します。

鉄板のTシャツ合わせで王道コーデ

picture

※モデル身長:148cm

トップス…ZARA
スカート…UNIQLO
スニーカー…NIKE

Tシャツ合わせは定番だけど究極のお洒落!

そこに一つでも工夫をすればこなれ感が生まれます。

今回はボリュームスニーカーを使ってアクセントをプラスしました。

Iラインシルエットのスカートで脚長効果にさらにプラスして少し厚底のスニーカーを履くことにより、低身長さんでもさらにスタイルアップが期待出来ちゃいます♡

シャツをロールアップしてこなれ感

picture

リネンシャツ…UNIQLO
スカート…UNIQLO
スニーカー…NIKE

今期流行中のリネンシャツはタイトスカートに合わせると一気に大人女子にしてくれるアイテムです。

抜き襟をすればこなれ感が生まれ、通勤にもピッタリ!

パンプスを合わせればオフィスコーデに、スニーカーを合わせればアフター5を満喫できちゃいます♡

オーバーサイズで今っぽコーデ

picture

トップス…UNIQLO
スカート…UNIQLO
スニーカー…VANS

低身長さんとしてはオーバーサイズが苦手な方も多い中、タイトスカートはまさに救世主!

トップスがオーバーサイズで着太りやバランスが心配でも、リブの縦ラインが美シルエットを生み出してくれます。

Tシャツinでシルエットが気になる方はボディーバッグがオススメです!

今回のリブタイトロングスカートは丈短めを着用しています。
丈短めと標準丈があり、誰が着ても素敵なシルエットが作れます。

ピッタリすぎずユルすぎない丁度いいリブタイトロングスカート。
皆さんも自分に合う丈、色を探して美シルエットをしてみてはいかがでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ