無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の雰囲気にイチコロ?かわいい女性よりセクシーな女性に魅力を感じる男性は…

ライフスタイル

(dimabl/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

女性の好みはそれぞれだが、「かわいい系とセクシー系、どちらが好み?」という究極の質問をされたとき、恐らく多くの男性が頭を悩ませることだろう。

セクシーな女性と聞いて思い出すのは、たとえば『ルパン三世』の峰不二子のような大人の雰囲気を醸し出す女性。では「かわいい女性よりセクシーな女性が好みだ」という男性は、どのくらいいるのだろうか。

■セクシー派の男性は約2割

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男性817名を対象に調査したところ、全体の23.0%が「かわいい女性よりセクシーな女性が好き」と回答した。

全体の約2割の男性がセクシーな女性のほうが好みのようだが、どちらかといえば、かわいい女性のほうが人気の傾向にあるようだ。

■10代男性には手の届きにくい存在?

さらに年代別で見てみると

50代男性が28.5%とトップに。対して10代男性は13.6%で約1割という結果となった。若い男性の草食化がしばしば報じられるが、10代男性からすると、大人なセクシー系の女性は少し手の届きにくい存在なのかもしれない。

■ゴシップ好きも好む傾向に…

また「かわいい女性より、セクシーな女性が好き」と回答した人に「ゴシップ好きか」質問をしたところ、興味深い傾向が判明した。

41.0%の人がゴシップ好きと回答。ゴシップが好きな人ほど、セクシーな女性の大人な雰囲気を好む傾向にあるようだ。セクシーな女性はなにかミステリアスな雰囲気をもっていそう。そんな雰囲気が、ゴシップ好きの心をくすぐるのかもしれない。

ふわふわした雰囲気のかわいい系の女性と、大人な雰囲気を醸し出すセクシーな女性。どちらも魅力的であり、非常に悩ましい問題である。

(文/しらべぇ編集部・ちくわり子)

ちくわり子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男性817名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ