無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スッキリ!選びやすい!真似したくなるクローゼット収納術

毎日開くクローゼットの中身。いつもキレイに片付いているでしょうか?でも、収納を見直したい…と思っても、どこをどうすれば良いのかわからないこともありますよね。そこで、真似したくなるクローゼットのステキな収納術をご紹介します。

2019年6月
ライフスタイル

キレイなクローゼットに憧れる♡

誰もが毎日開けるクローゼット。いつもきちんと整理整頓されていれば気持ちが良いですよね。収納を見直したいな、と考えてはいても、どうしたら良いのか分からないままではなかなか手につきません。

ami on Instagram: “こちらのクローゼット💦 ・ ・ 一見変わってないですが😅 ・ ・ アップにしてみると木目のクローゼットに変わってます😑 ・ ・ 実は先日、ちょっと作業していた時にクローゼットに穴を開けちゃって😅 ・ ・…”
instagram.com

そこで今回は、真似したくなるステキなクローゼット収納をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

みんなのクローゼット収納実例をご紹介!

①ハンガー+チェストで大容量の収納

akane on Instagram: “2019.5.28 . 昨日のクローゼット収納こうなりました! . やっぱりクローゼットは文字入れしないと分かりづらいかなと、初めて文字入れしてみましたがムズイ😂 . 痛恨のミス💦 before撮り忘れた〜 .…”
instagram.com

ハンガー収納+チェストでたっぷりの洋服を収納。L字型の棚のコーナー部分のデッドスペースには、シーズンオフのものを収納しているそうですよ。どうせ今使わないものをしまえば、デッドスペースも有効に使えますね!

②小物類も上手に収納

ami on Instagram: “GW前にやりたかったこと。 ・ ・ 衣替えです😊❤️ ・ ・ 今回の衣替えするにあたりスタッキング出来るワイヤーバスケットを増やしました♡ ・ ・ 取り出しやすいしスタッキング出来るのが場所取らずに良い♡ ・ ・ ブログでは衣替えやお買い物マラソンの買い周りなどアップしてます♡…”
instagram.com

帽子やアクセサリーなどを洋服に合わせてコーディネートするのに、クローゼットに一緒に収納しておくと便利ですよね。有孔ボードやワイヤーシェルフを使って上手に収納している技はぜひ参考にしたいものです。

③ラベリングで分かりやすく

SAYA on Instagram: “#ウォークインクローゼット収納  我が家の収納について連載をさせて頂いている @ouchinoshunou さんのサイトで、 我が家のウォークインクローゼットの収納についての記事がアップされました☺️ * ちなみに我が家のウォークインクローゼットは3畳です。…”
instagram.com

収納ボックスに一つずつラベリングされていて、どこに何が収納してあるのかひと目で分かりやすいクローゼットです。フタ付きで中身が見えないので、見た目的にもスッキリしますよね。

④ショップ風の見せる収納

nego*(DIYデコレイター) on Instagram: “○ 見て。2枚目。 あー。落ち込む。 (=_=) ・ 4年前のあたしな。 は? まぢで は? ・ 現在2.5倍やん。 この4年で何あったよ?! マイボディ。 まぢでさ。 ・ このセットアップお気に入りで 現在18歳の長男の中学入学式も着てて…”
instagram.com

こちらのクローゼットは和室の押入れを改造したものなんだそうです!ショップ風の見せる収納でとってもオシャレですね♡メタルラックなどでも真似できそうなアイディア実例です。

⑤100均グッズでバッグ収納

asuka on Instagram: “. 昨日postしたウォークインクローゼットのバッグ&寝具収納について👜 . . 最初バッグは枕だなに並べてましたが、枕だなには主寝室で使う寝具を置くことになったので下に移動しました。 .…”
instagram.com

100円ショップの突っ張り棒&S字フックでできる、バッグの収納アイディアです。持ち手を下げるだけなので、色々な大きさのバッグに対応できるのが良いですね。

⑥型崩れ無し!帽子収納

MISAKI on Instagram: “★wall★ 本格的に暖かくなってきたので、ウォークインクローゼットの衣替えついでに断捨離&掃除。 ワンシーズン着なかった服などは潔く処分することにしています。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ハンガーが掛かっている反対側の壁も有効活用! つっぱり棒+クリップで帽子を壁面収納♡…”
instagram.com

帽子が好きでたくさん持っている方、意外とかさばるので収納場所に困っていませんか?クリップに挟んで壁に収納すれば、型崩れの心配もなく、選びやすさもバッチリですよ。

⑦見た目もオシャレなバスケット収納

saya on Instagram: “#ウォークインクローゼット収納 のほんの一部♩ 収納しにくいヒートテックやレギンスなどは #ニトリ の #整理ボックス でスッキリ整理👏🏻 同じニトリの #積み重ねバスケット に入れれば見た目も🙆🏻‍♀️♡ . #ニトリで収納 #クローゼット収納 #mynitori . .…”
instagram.com

クローゼットの中にナチュラルさを演出してくれる、バスケット収納。中身を区切って収納しておけば、取り出しやすさも叶います。バスケットは、そのまま見せる収納としても良いですね♡

⑧吊るす収納でキレイに保管

saya on Instagram: “よく履くボトムもマワハンガーに..👖♡畳むより断然楽!!”
instagram.com

スペースに余裕があれば、ボトムス類もハンガーで収納するのもオススメです。選びやすいだけでなく、畳むよりも楽チンだし、シワにならずキレイに保管できるのもメリットです。

スッキリ・選びやすく!

スッキリとキレイに片付いたクローゼットは気持ちが良いのはもちろんのこと、選びやすいので朝の準備時間の短縮にもなり良いことずくめです。これを機に、クローゼット収納を見直してみませんか?

sayaka. on Instagram: “2019.3.31(sun) ⚘⚘⚘ こんばんは🌙* 3月も終わりですね。 まだまだ寒い日がありますが、今日のお休みは #衣替え しました❀︎.(*´◡︎`*)❀︎. クローゼット春仕様です𓋜 そして小物収納を少し変えました。…”
instagram.com

衣替えついでに収納の見直しを♡クローゼット収納アイデア10連発!

日中の気温が20℃を超える日も増えてきて、本格的な衣替えシーズン到来!せっかくなら衣替えのついでに、クローゼットの収納も見直しちゃいましょう。クローゼットの整理整頓に役立つ収納アイデアをご紹介いたします。
7454
記事に関するお問い合わせ