無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一流シェフが「美味しい」と太鼓判、「ガスト」の本気メニュー5つ。

グルメ
picture

安価でおいしい料理に定評があるファミリーレストラン「ガスト」。中には、一流シェフもうなるメニューもあります。

2019年6月1日放送の情報バラエティー番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で、一流シェフがガストの人気メニューを「値段に見合った本当においしい料理」かどうかをジャッジしました。

シェフの評価が高かった5品を紹介します。

一流シェフ7人が満場一致で「合格」

今回の番組の企画では、ガストが従業員300人へのアンケートをもとにピックアップした自身のある10品を、一流シェフ7人が「合格」か「不合格」かの判定を下しました。その中から、7人全員が「合格」と判定した2品を紹介します。

「海老と山芋オクラのねばとろサラダうどん」(699円)

picture

t(画像は公式サイトより)

サバ、イワシ、カツオ、昆布の4種のだしをつかった特製つゆで、レタス、タマネギのほかに夏バテ防止にも効果抜群の山芋、オクラも入れた10種の野菜を味わいます。これにプリプリのエビも入って699円とお手頃なさっぱりとしたヘルシーメニューです。

試食したシェフからは完成度が高いメニューと高評価を受けました。

「不必要なものが何ひとつ入っていない。すごく完成された味というか、これで699円でしたっけ? ラーメンでも700円~800円最低でもかかる中、僕ならこっちを食べますね」(イタリアンレストラン「アロマフレスカ」原田慎次シェフ)

「色んなものが入っているけどすごいシンプルで、それを海苔の風味がアクセントになってまとめてくれるっていうのは美味しいなと思った」(イタリアンレストラン「リストランテ コルテジーア」江部敏史シェフ)

「お濃い抹茶ババロアと白玉あずきの盛り合わせ」(399円)

picture

(画像は公式サイトより)

国産抹茶を使用し、仕上げに黒蜜ときな粉をかけたふわふわ食感のババロアです。さらにもちもちの白玉に、濃厚な北海道産ソフトクリームが付いて、399円というお得感満載の和スイーツに、シェフたちが満場一致で合格の札を上げました。

「抹茶も香りがあり小豆も全部美味しい」(洋食レストラン「レストラン大宮」大宮勝雄シェフ)

「黒蜜がいい仕事してますね。濃い抹茶の風味とあんと白玉とうまくまとめているっていう感じで美味しかったです」(「アロマフレスカ」原田シェフ)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

食べて損なし! ハイレベルな3品

残念ながら満場一致とはならなかったものの、7人中6人から「合格」の札が上がったメニューが3品ありました。

「信州名物 山賊焼き」(799円)

picture
picture

(画像は公式サイトより)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ