無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とろ~りチーズが飯テロ!入手困難な北海道産乳製品が買える&食べられる専門店をレポート

グルメ

東京ソラマチを皮切りに、大阪や吉祥寺、渋谷などの期間限定ショップが人気を博した「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」。2019年3月、自由が丘に待望の常設店がオープンしました。北海道産の牛乳や乳製品を使った料理やスイーツが堪能できます。インスタ映えするとろ~りチーズ料理をはじめ、遊び心ある店内は、彼と楽しく過ごせそう♪話題のスポットを徹底レポート!

北海道の魅力満載のトレンドカフェでいつもと違うデート♡/MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、2019年3月にオープンした「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」。北海道産の牛乳や乳製品を使った、こだわりの料理やデザートが楽しめる今大注目のお店です。

お店は自由が丘駅から徒歩約5分。1階部分の天井を突き抜けて立つ高さ約6mの巨大な牛のオブジェが目印です。1階では北海道産の牛乳やナチュラルチーズなどのお土産が買え、2階は料理やスイーツを楽しめるカフェスペースとなっています。

今回はお先に2階のカフェスペースへ!全25席の店内には、テーブル席とカウンター席が用意されています。自然光がたっぷり入り、明るく開放的な空間なので、彼と気持ちの良い時間を過ごせそうです。

窓側には、靴を脱いでゆっくりとくつろげる芝生のようなスペースが用意されています。小さいお子様がメインですが、空いている時に彼と一緒に足を伸ばしたら、いつもとちょっと違うデートになりそう♪

こちらで味わえるのは、「チーズパンデュ」(1,944円)や「季節のお皿パフェ」(1,296円)など、北海道産の牛乳や乳製品をふんだんに使ったオリジナル料理。食事メニューはかなりのボリュームなので、彼とシェアして食べるのが◎。

ボリューム満点の「チーズパンデュ」に彼も大満足!

二人でシェアして食べるなら「チーズパンデュ」(1,944円)がオススメ。くり抜いたトーストの穴にたっぷりとチーズソースを入れ、野菜やソーセージなどの具材と一緒に絡めて食べるボリューム満点の一品です。

食パンを4枚重ね、このボリューム!もちろん器のパンもチーズソースと一緒に食べられます。

たっぷりのチーズソースに具材を絡めてみると・・・このチーズのトロトロ感!見ているだけで食欲が刺激されます♪

一口頬張ると、濃厚チーズソースの芳醇な香りが口いっぱいに広がり、つい次に手が伸びます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ