無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミディアムヘア必見!ハットに似合うおしゃれ可愛いヘアアレンジ

ヘアスタイル

ミディアムヘアでハットを被るときには、より似合うヘアアレンジで出かけたいですよね。今回は、誰でも簡単にできる髪型をご紹介。ハットからほんのり見えるルーズな髪の毛が抜け感をUP! おしゃれ可愛いヘアスタイルで、お出かけを楽しみましょう!

執筆者:WAKO

ハットに似合うミディアムヘアのゆるヘアアレンジ

流行のつば広ハットと相性のいい、こなれヘアスタイルをご紹介します。ミディアムだけでなく結べる長さであれば同じようにアレンジできます。ポイントはハットからほんのり見える髪の毛です。ストレートだとちょっぴり寂しくなってしまうので、パーマかアイロンで少し巻いてからアレンジしましょう。

hair&make KEIKO(anti)

ベースとなるミディアムヘアスタイル

鎖骨ラインのゆるウェーブミディアム。直毛の方は32ミリのアイロンで毛先から中間部分まで軽く巻いておきましょう!

鎖骨下のミディアムスタイル

このヘアアレンジが似合うおすすめのタイプ

顔型 すべてOK
髪質 すべてOK
髪量     普通~多い
クセ なし~ややあり

ミディアムヘアが似合うハットアレンジのつくり方手順

サイドの髪をねじりながら、後ろに向かってツイストしていく

1. 左右それぞれ、サイドの髪をこめかみから後ろに向かってツイストしていきます。このとき最初に2つの毛束でスタートしますが、ひとねじりしたら下にある毛束をひと掴みして、一緒にツイストに加えていきます。髪の毛を全部ツイストするイメージです。

左の耳後ろまでねじっていく

2.そのまま左耳の後ろまでツイストしていきます。手が上がってしまうとバランスが悪いのでなるべく首に近いところでツイストできるといいです。

左の耳後ろで左右の毛束をまとめる

3.左も同じように工程1~2を繰り返します。左の耳後ろでそれぞれの毛束を合わせてシリコンゴムで結びます。

毛先を押さえながら表面を上に引き出す

4.左右のツイスト部分をくずします。毛先を押さえながら少しずつ表面の毛束を引き出すときれいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ