無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これが68円!?業務スーパーのポップコーンが完全に映画館クオリティだった。

グルメ
picture

映画館と言えば、ポップコーン!(...という人もいるはず)
でも割高だし、お財布とにらめっこしながら悩む......なんて経験ありませんか。

実は、業務スーパーでコスパ最強の本格ポップコーンが買えるんです。

「DVD鑑賞のお供に最適」

その商品が「ポップコーンの素」(税別68円)。

塩、ダブルバター、イエローチェダー、ハラペーニョの4種類の味があります。

68円という価格もさることながら、本格的な食感、味わいが人気です。

SNSでも、このお得すぎるポップコーンが話題になっています。

「レンジでチンするだけで馬鹿みてえな量のポップコーンが出来たてアツアツで食える」
「味が良くて、何より量がスゴい。 ディズニーのバケットのリフィル1回分はある。多いわ。 賞味期限も1年半近くある、備蓄出来る。DVD鑑賞のお供に最適」

気になった東京バーゲンマニア編集部も、さっそく購入して作ってみることにしました。

レンジで4分

picture

今回はスタンダードな塩味をチョイス。外袋を開けると、ポップコーンの素が入った紙袋が出てきます。"THIS SIDE UP"と書かれたほうを上にし、電子レンジに入れて500Wで4分加熱します。

picture

ポン、ポン、と弾ける音を聞きながら待つこと4分。レンジから取り出してみると......。

picture

この通り。見事にふくらんでいます。袋は熱くなっているので気をつけて下さい。

picture

袋をよく振って味をなじませてから開けてみると、熱々のポップコーンができあがっています。80gはなかなかのボリュームです。

1人で食べるには十分すぎる量のポップコーンが、レンジでチンするだけで作れちゃいました。

食べてみると、塩味は薄めで次々に食べたくなるおいしさ。アツアツということもあって手が止まらなくなります。映画館のポップコーンと比べても遜色ない味です。

税込み70円とちょっとで映画館気分が味わえる、業務スーパーのポップコーン。気になる人はお店に足を運んでみて。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ