無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日も好きになる♡ショートとボブの簡単ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

雨の日は憂鬱です

picture
hair.cm

湿気が多くなる梅雨時期は、髪が思い通りにならず嫌な気持ちになりますよね。特に伸ばしかけの時や、短いショートやボブはアレンジに悩みますよね。そこで、簡単にできる大人可愛いヘアアレンジを紹介します。

ショートとボブの簡単ヘアアレンジ

①ポンパドールで大人可愛い前髪アレンジ

picture
hair.cm

短いショートさんに似合うポンパドールとピンのアレンジです。ふんわりと上がった前髪は、涼しげで夏に似合うヘアスタイルです。フェミニンなファッションに似合うデートにしたいヘアアレンジです。

前髪アレンジ(様々な長さに似合うアレンジです)

1.髪をくしで取り分ける。
2.ワックスをつけて、前後半分に分け、前半分をゴム結びをする。
3.後ろ半分の髪を2にはさみこむようにゴムで結ぶ。
4.前のゴムをずらし3の中に入れ、ゴムを押さえながら前を緩め完成。

②ロープ編みアレンジ

短めさんは小さくとったロープ編みが似合いそうですね。爽やかなヘアレンジはオフィスにも似合いそうですね。女性らしい柔らかい雰囲気に惹きつけられますね。

1.顔周りの毛束を2つに分けロープ編みにし、ほぐす。
2.反対側も同じように。
3.後ろで2つをまとめてヘアアクセで留め、結んでいるゴムを取り完成。

③くるりんぱだけで出来るアップアレンジ

ショートヘアもアップにすると、フェミニンな女性らしい雰囲気になります。デートや女子会にぴったりなアレンジですよ。

1.3つに分けそれぞれゴムで結び、2回くるりんぱをする。
2.髪を引き出しほぐす。
3.結び目を隠すようにふんわりと仕上げて完成。

④ハーフアップ風のこなれアレンジ

顔周りの髪を多めに残したアレンジです。簡単なアレンジは忙しい朝にぴったりです。きっちりと仕上がりやすいので、バランスを見て髪の毛を引き出し空気感をプラスしましょう。

1.顔周り、耳後ろ、襟足に薄く毛を残しゴムで結ぶ。
2.トップを少しずつ引き出しルーズにする。
3.顔周りの毛を少し耳にかけて完成。

⑤トップノットアレンジ

どんなファッションにも似合う爽やかなヘアアレンジです。顔周りの髪をふんわりと巻くとより美しく仕上がりますよ。

1.髪を上と下に分け、上を1つに結びお団子にする。
2.下の髪を1と合わせてふんわりと結ぶ。
3.髪を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ