無料の会員登録をすると
お気に入りができます

108円で部屋干し問題を解決!梅雨時期の「洗濯の味方」を徹底調査♡

100yen

部屋干しの味方!100均の神グッズ

室内に干すと乾きにくい、干し場所が足らない…雨の日の洗濯は悩みが付きもの。梅雨時期になると、部屋干しにまつわる多彩な便利アイテムが売られ始めますが、実際どれを選んだら良いのか迷ってしまいます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は 雨の日の「洗濯の味方」につけたい、108円で購入できる「部屋干しの神グッズ」を徹底調査してみました。お部屋のスペースやライフスタイルに見合った商品を選び、部屋干し空間を見直してみませんか♡

部屋干しスペースを増設するなら!

①突っ張り棒

部屋干しスペースが足らないと感じたら、100均でもお馴染み「突っ張り棒」の出番です。お家の吹き抜け部分や廊下、デッドスペースを見つけたら「突っ張り棒」を設置するだけ。普段は何気ない空間が有効に使えます。

②とうめい かもいフック(ダイソー他)

ダイソーなどの100均で販売されている「とうめいかもいフック」は、どんなお部屋にもスッキリ馴染む透明仕上げ。フックを2つ鴨居に取り付けて突っ張り棒を渡せば、“部屋干しコーナー”の出来上がりです。

とうめい かもいフック

¥ 108

釘打ちせずに簡単にフックが取り付けられて、取り外しも楽々。インテリアの邪魔をしないクリア素材がお洒落と話題です。

商品詳細
とうめい かもいフック
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③耐荷重抜群!ハンガーキャッチ(セリア)

部屋と部屋との間にある鴨居下に取り付けられる「ハンガーキャッチ」は、雨の日に部屋干しスペースが確保できるお助けアイテムです。かもいフック同様に2つ並べると、物干し竿や突っ張り棒が渡せます。

ハンガーキャッチ1つにつき耐荷重8kgと108円とは思えない実力なので、いつもの洗濯量が安心して部屋干しできます。空気の流れが良いリビングやエアコンの近くに取り付けると、洗濯物の乾きも早くなって一石二鳥。

部屋干しハンガーコレクション

④ハンガーホルダー(ダイソー)

等間隔で6つのハンガーが吊るせる「ハンガーホルダー」は、使ったら洗濯物の取り込みが劇的に楽になった!と大評判のアイテム。急な雨でも一度に6着部屋干しできる優れものです。

⑤速乾メッシュハンガー(セリア)

型崩れしにくいだけでなく、肩部分が網目状になった通気性抜群の洗濯ハンガー。速乾性に優れた時短家事に人気の商品です。梅雨時期はまとめ買いで品薄になることが予想されるため、お早めにチェックして下さい。

⑥シューズハンガー

お子さんのいるご家庭では、週末の上履き干しに悩む方も多いはず。そんな時は、靴が吊り下げて干せる「シューズハンガー」がオススメです。部屋干し竿や浴室で、スペースを気にせず干す事ができますよ。

セリアの「シューズハンガー」には、プラスチック製とステンレスタイプの2種類あるんだそう。おうちのインテリアに合わせて、好みのデザインをセレクトしてみましょう。

⑦タオルハンガー(ダイソー)

省スペースでバスタオルが干せる、伸縮する洗濯ハンガーも毎年人気があります。洗濯物の幅に合わせて調整できるから、大判のバスタオルも広々干せて乾きをサポート!バスタオルの生乾き臭も解決するかもしれませんね。

記事に関するお問い合わせ