無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「芯の強い女性」がモテる本当の理由

恋愛・結婚

自分をしっかり持っている、ブレない芯のある女性って魅力的だと思いませんか? この記事では、芯の強い女性が男性からモテる理由や芯のある女性の特徴、ブレない女性になるための心得について、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんに解説してもらいました。

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

「芯のある女性」って魅力的ですよね。

自分の考えや意見をしっかり持ち、自分の目標に向けて力強く進んで行く様子は、エネルギーに満ちていてまぶしく、同性・異性を問わずモテます。

今回は、そんな「芯のある女性」の特徴や、ブレない芯を持つ女性になるための方法について解説していきます。

「芯の強い女性」は男性から見ても魅力的

picture

「芯の強い女性」は、婚活市場でも人気です。

基本的にポジティブな方が多いので、何事もプラスに捉えて困難を乗り越えようとしてくれる姿勢が、男性にとっては非常に魅力的に映ります。

また、自分の意見をはっきりと言ってくれる点も高ポイント。

男性は、物事をはっきりと伝えてくれる女性が好きです。

逆にいうと、なかなか本心を語ってくれず察してほしい女性を、根本的に面倒に感じるものです。

「私はこう思う」と正直に思っていることを告げてくれる女性は、男性にとってはしっかりとコミュニケーションの取れる「いい女」と映ります。

結果として、このような「芯の強い女性」は、婚活市場でも人気といえるでしょう。

自分をしっかり持っている「芯の強い女性」の特徴

picture

では、「芯の強い女性」とは具体的にどのような方をいうのでしょうか?

ここでは、ブレない心を持つ「芯の強い女性」の特徴について見ていきます。

(1)強いポリシーを持っている

picture

「芯が強い女性」の最大の特徴は、その強いポリシーといえるでしょう。

自分の意見をしっかりと持っており、安易に人に流されず、おかしいと思ったことは相手にはっきりと口に出して伝えます。

これはただ単に自己主張が強いということではなく、まわりの人の意見も聞いたうえで、自分の目指す方向性に沿って物事の優先順位をつけて自分の意見を言っているということなのです。

(2)目標がブレない

picture

「芯の強い女性」は、「こうありたい」という理想の形を持っており、それに向けた具体的な目標を持ち合わせています。

ライフスタイル上もその傾向が表れるため、仕事とプライベートのメリハリをしっかりつけて、テレビはだらだらと見なかったり、無駄に長い会議をなくしたりと、非常に健全な生活を送っている傾向があります。

(3)一途な思いを持つが、見切るときは早い

picture

「芯の強い女性」は自分の価値尺度がはっきりとしているので、ご縁のあった男性には一途な思いを持ってくれます。

自分の価値観を押しつけることはなく、相手の軸や相手らしさを大切にするでしょう。

一方、相手を見切るときは早いものです。

自分らしくいられなくなってきたと感じ、相手との話し合いや工夫ではどうしても関係の改善が難しいと判断した場合は、自らが動いて見切りをつけます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ