無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで高コスパ♡100均のキッチンお役立ちグッズ10選

100yen

100均のキッチングッズが超優秀!

日々キッチンに立っていると感じるちょっとしたストレス…そんな時にチェックしたいのが100円均一のキッチングッズです。ありそうでなかった便利グッズが豊富に揃っているんですよ。

そこで今回は人気100円ショップ、セリア、ダイソー、キャンドゥから、気になるキッチングッズをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

100均キッチングッズ10連発

①シリコーン菜箸スタンド(セリア)

調理中に意外と困る菜箸の置き場所。そこでオススメなのがこちらの商品です。菜箸に装着するだけと使い方はとっても簡単、置いた時先端が浮いて衛生的です。星型&モノトーンと、デザイン性も抜群です。

②三角味噌マドラー (セリア)

味噌を取る〜溶かすまでがこれ一本で解決!日々のお味噌汁作りをグッと楽にしてくれる便利アイテムです。一回で約大さじ二杯分の味噌が取れます。白、黒、グレーの3色展開です。

③タマゴの黄身わけ器(キャンドゥ)

卵の黄身と白身を分ける時に重宝するこちらのアイテム。ボウルに引っ掛けられるから両手が使えて楽々!見ているだけで気分が上がるポップな色味もポイントです。

④ツナ缶スプーン(キャンドゥ)

意外と面倒なツナ缶の油切り。そんな作業を楽にしてくれるのがこちらの商品です。缶のカーブにフィットする設計なので、切り口部分の取り出しも安全。油切り以外にもパウチ食品のしぼり出しにも使えます。

⑤シリコーンミニミトン (セリア)

レンジ加熱したお皿の取り出しに便利な、コンパクトサイズのミトンです。白、黒、グレーの3色展開、シンプルなデザインなのでインテリアの邪魔をしません。(約5.3×5.4cm、耐熱温度 200℃)

⑥食品保存容器(ダイソー)

パスタやマカロニといった食品の保存に使える容器です。目盛り入りで使い勝手が良く、フォントのデザインがとってもオシャレ。シックなモノトーンカラーも高ポイントです。

⑦MONOストッカー (セリア)

キッチンの消耗品をスッキリ収納してくれるこちらのアイテム。ポリ袋、水切りネット、スポンジなど様々なアイテムを収納できます。前からさっと取り出せるので使い勝手も抜群!白とグレーの2色展開です。

⑧シンク用ゴミ袋ホルダー(セリア)

取り外し可能なシンク用のゴミ袋ホルダーです。吸盤付きだからお好みの位置で使え、省スペースでシンク広々!雲をモチーフにしたファンシーなデザインが乙女心をくすぐります♡

⑨スポンジホルダー(セリア)

シンク周りの使い勝手を向上してくれる、スポンジホルダー、吸盤小物ポケット、蛇口小物ポケットの3アイテム。水切りもしっかりでき、ぬめり対策も完璧です。

記事に関するお問い合わせ