無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お給料日前や金欠時の救世主♡節約食材を使った「絶品“安ウマおかず”10連発」

レシピ

節約食材をフル活用!

お給料日前や節約時には、スーパーで安価に購入できる“節約食材”が大活躍!そこで今回は、節約食材をメインに使った「絶品“安ウマおかず”」のレシピをご紹介します。

厚揚げや鶏むね肉など、バリエーション豊かな節約おかずをピックアップしました、ぜひチェックして日々のご飯作りにお役立てください。

絶品“安ウマおかず”10連発

①厚揚げの完熟トマトステーキ

oceans-nadia.com

厚揚げを使った節約おかずです。トマトソースをかければ厚揚げが豪華なメインディッシュに大変身!厚揚げの中にはハムととろけるチーズを入れてボリュームアップ。パセリはお好みで。

詳しいレシピはこちら

②厚揚げの味噌チーズ焼き

oceans-nadia.com

続いても厚揚げを使ったおかずです。こってりした味付けが白ご飯と相性抜群で、おつまみにもぴったりな一品。辛いものがお好きな方は七味唐辛子をかけて食べるのがオススメです。

詳しいレシピはこちら

③おからコロッケ

oceans-nadia.com

お肉を使わなくても十分満足感を得られるおから入りコロッケです。外はカリッ!中はしっとり♡ 一度食べたらやみつきになる美味しさで、節約時以外にもリピ決定!揚げたてのアツアツを召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④ボリュームたっぷり豆腐南蛮

oceans-nadia.com

鶏肉の代わりに豆腐を利用したチキン南蛮風おかずです。万能ねぎ入りのタルタルソースが豆腐とよく合い、さっぱりだけど食べ応え抜群です。

記事に関するお問い合わせ