無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サコッシュ・リュック・ウエストポーチ♡「両手空きバッグ」コーデ術を大特集!

ファッション

「両手空きバッグ」が便利&おしゃ見え

夏が来る前に憂鬱な梅雨の時期到来。ジメッとして気分も上がらないうえに、傘で手がふさがるなど荷物もかさばり、通勤やお出かけも億劫ですよね。そんな時は「両手空きバッグ」が使えます!

荷物がかさばる時は“両手空きバッグ”で身軽にまとめるのが吉。今っぽくおしゃれ度も底上げできるおまけ付きです!今回は梅雨の時期に使える「両手空きバッグ」を使ったコーデをご紹介します♡

タイプ別「両手空きバッグ」着こなし術

①サコッシュ編

今年も引き続き人気のサコッシュは、もはや定番アイテムです。トレンドのTワンピとの相性は言わずもがな。小物でスポーツMIXに仕上げ、梅雨に負けない身軽な今っぽコーデが完成です。

この夏もトレンド入りのPVCバッグ。サコッシュにもPVCが登場し、雨にも強くおしゃれ度底上げが叶うと注目が集まっています。子供っぽく見えるのが心配なPVCは、レディなモノトーンで大人っぽく仕上げて。

wear.jp

スポーティな印象が強いサコッシュ。トレンドのマキシ丈ノースリーブワンピに合わせオールブラックにすると、こなれ感あるクールな着こなしに。梅雨のジメッと感も吹き飛ぶ、おしゃ見えコーデ完成です。

クラシックサコッシュ

CONVERSE

¥ 3,132

スポーティカジュアルなデザインで、トレンド感UPのアイテムです。メンズライクコーデにはもちろん、ワンピやスカートコーデのハズしアイテムとしてもぴったり。1つあると重宝するアイテムです。

商品詳細
クラシックサコッシュ
zozo.jp
商品詳細

②ウエストポーチ編

斜め掛けが鉄板のウエストポーチ。黒×カーキでクールな色味を選び、タイトスカートでさり気なく女性らしさもプラスすると、幼さ回避が叶います。傘などがかさばる梅雨は、おしゃ見えと便利さの両立を。

オーバーサイズTにレギンスのトレンドコーデ。ベージュ×黒が“抜けと締め”のバランス抜群の配色です。ウエストポーチがTシャツの真ん中にくることでポイントになり、コーデをまとめてくれます。

wear.jp

風通しが良く今時期にぴったりなノースリーブワンピ。メンズライクなウエストポーチでハズしコーデにすると、こなれた印象に。小物を黒で統一し、大人のかっこよさも取り入れると◎。

記事に関するお問い合わせ