無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え!これが100円なの♡ダイソー・セリア・キャンドゥ・ナチュキチの高見え食器8選♡

100yen

100均食器が高コスパで大人気!

「え?これ100円なの?」と聞かれる程、高クオリティなデザインが揃う「100均食器」。プチプラ価格で食卓を華やかにしてくれるので、愛用していると言う人も多いのではないでしょうか。今回はそんな100均食器の最新ヒットアイテムをまとめてご紹介します♡

ダイソー・セリア・キャンドゥ・ナチュラルキッチンの高見え食器8選♡

①ダイソー:しのぎ風和食器

ダイソーから発売された和食器は、花びらのようなしのぎ模様の小鉢や石目調のプレートなど高級感たっぷり。優しい風合いの色味で、お料理を引き立ててくれる食器ですよ。サイズも豊富なので揃えたくなること間違いなし♡

②ダイソー:ガラスプレート

夏らしい涼しげなガラスプレートは、北欧食器のような雰囲気でオシャレ度高め。ガラスのドット柄が繊細で、100円には見えない高級感がありますよ(デザインや大きさによって150円、200円のものもあります)。サラダやカルパッチョなどの前菜にもぴったりですし、デザートを乗せても写真に映える万能なプレートです。

③ダイソー:イニシャルグラス

発売からすぐに話題沸騰したイニシャルグラスはゴールドのプリントが上品で高見え!コロンとしたフォルムが女性らしく、置いてあるだけで素敵なインテリアになるグラスです。これからのシーズン、冷たい飲み物を出す時に大活躍してくれそうですね♡

④ダイソー:蕎麦猪口

お蕎麦やそうめんを食べる時も、蕎麦猪口があればお店のような雰囲気に。鮫青海波柄が爽やかで、ライトブルー・ネイビー・ピンクの3色が華やかです。同柄の薬味皿やプレートと合わせて使うとテーブルコーディネートに統一感が出ますよ。また麺類のお食事の時だけじゃなく、アイスやわらび餅など夏のデザートにもぴったりなのでおもてなしシーンにも活躍してくれそう!

⑤セリア:バンブー食器

マットな風合いのバンブー食器はくすみ感のある色味がオシャレ見えすると大ヒット。軽くて落としても危なくないので、子供用の食器として愛用する人も多いようです。バンブー食器なのに食洗機可なところも扱いやすく人気のポイントになっていますよ。

⑥キャンドゥ:ふた付きタンブラー

コーヒーショップのテイクアウトタンブラーのようなデザインがキュート!二重構造になっており、ホットのドリンクを入れても手で持った時に熱くなりにくくなっています。また。コールドドリンクを入れた時には水滴が付きづらいと言う利点も。しっかりと蓋が閉まるので、デイリーなお出かけ用ドリンクを入れるのにオススメですよ。

⑦キャンドゥ:ミニプレート&ボウル

食卓がぱっと華やぐカラフルなミニプレート&ミニボウルは、まるでそこにお花が咲いているかのような可愛らしさ。小ぶりなサイズ感がまたキュートで、何種類かのメニューを小鉢で並べる配膳も素敵ですよね。種類も豊富なのでコレクションしたくなります♡

⑧ナチュラルキッチン:貫入楕円ボウル

涼しげなデザインの貫入楕円ボウルは、アシンメトリーな歪み感が素敵!どんなお料理を入れてもお料理をワンランク上に見せてくれる、技ありな食器ですよ。夏らしい珊瑚の箸置きも合わせてゲットしたくなる可愛さです♡※こちらは500円、300円の商品です。

100円で食卓を華やかに♡

SNSで話題沸騰中の大人気100均食器をご紹介しました。どのデザインも高見えするクオリティのものばかりですね。プチプラなので、お料理や季節に合わせて気軽に揃えられるのも100均食器の魅力のひとつです。是非あなたの食卓も素敵に彩ってみませんか?

記事に関するお問い合わせ