セルフでも簡単にアートできる上に、お洒落度が高く素敵なネイル。そのデザインにはさまざまな種類がありますが、この記事では、シンプルベースに爪先ポイントアートをプラスして作るデザインにスポットを当ててみたいと思います。シンプルベース×爪先ポイントアートのネイルにはどんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!
Itnail編集部
指長効果抜群!?爪先に三角形をアートするデザイン
お洒落度が高いのはもちろん、指を長く見せる効果も期待できるのが、爪先に三角形をアートして作るデザインです。
例えば、ベースカラーはクリアのままにして、その爪先にお好みのカラーで小さな三角形をアートするデザインはいかがでしょうか。三角形の頂点にブリオンや小さなスタッズをプラスするアレンジも素敵ですね。
三角形にカットしたシェルシートや三角形のストーンを使ってアートしたり、ラインテープやブリオンを使って三角形をアートしたり、といったデザインもおすすめですよ!
個性派さんも満足!爪先にドットをアートするデザイン
シンプルベース×爪先ポイントアートネイルには、ドットアートを取り入れてみるのもおすすめです。
シンプルなワンカラーネイルの爪先にやや大きめのドットを1つだけアートしたり、小さなドットを爪先に並べてスキニーフレンチ風のデザインにしたり。ポイントアートならば、爪5本すべてに同じアートをしてもシンプルかつすっきりとした仕上がりを楽しめますよ♪
ベージュ×ピンクやピンクベージュ×ゴールドといった上品な色を組み合わせたアートにすると、オフィスシーンでも使いやすいネイルに仕上がりそうですよね!描くドットのサイズを変えたりベースカラーとポイントアートに使うカラーを工夫したりすることで、デザインの幅が無限に広がります!
セルフでも簡単!爪先にストーンをプラスするデザイン
セルフネイル初心者さんでもまず失敗することなく楽しめるのが、爪先にストーンを1粒あしらうデザインです。
例えば、上品なスキンカラーをベースに、1.5~2ミリ程度の小さなサイズのストーンを爪先にプラスするデザインはいかがでしょうか。指を動かす度に爪先のストーンがキラリと輝く、とても素敵なネイルに仕上がりますよ!
また爪先にストーンをあしらうと視線がそこに集中するため、指長効果も期待できます。
Itnail編集部