無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均のポニーフックで!編み込みひとつ結びの簡単アレンジ

ヘアスタイル

100均で買える!ポニーフックで高見えの簡単編みおろしアレンジ

hair&make  KAORI NEGORO (ANTI)

ポニーフックを使って、簡単に垢抜けて見えるひとつ結びアレンジを紹介します! まるで編み込みをしたかのような編みおろしは、実はくるりんぱとロープ編みだけでOK! 今回、アクセサリーには100均で買えるポニーフックを使いました。編み込み不要、ピンも不要なので是非トライしてみてくださいね!

ポニーフック/ポニーカフスって何?

いま人気のポニーフックとは、結び目に引っ掛けるようにして使うフック型のヘアアクセサリー。これがあるとゴムの結び目を隠すのがとっても簡単なんです! バレッタの様にもう量に合わせて買う必要がなく、髪の長さも問わず、ゴムで結べれば簡単につけられます!

フック型のヘアアクセサリー

100均で買えるポニーフック

編みおろしヘアアレンジのベースのスタイル

編みおろしをする前の状態はこちら。 セミロングのゆるめパーマスタイル。ストレートヘアでもOK。髪質問わず、鎖骨下の長さがあればできます!

セミロングパーマスタイル

ポニーフックを使った編みおろしのやり方

手ぐしでざっくりでOK!

1. 髪の毛を縦に3つに分けます。真ん中の束にクリップをつけておくと後でやりやすいのでおすすめです。

シリコンゴムがオススメ

2. 両端の毛束を真ん中で合わせて、ひとつに結びます。真ん中のクリップはつけたままでOKです。

毛束を上から下に通します。

3. 結んだものをくるりんぱします。

くるりんぱ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ