無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着やせできるTシャツはどれ?お悩みパーツ別・体型カバーできる白無地Tシャツ7選

ファッション

1.【細めの五分袖】 で二の腕をカバー

細身の五分袖が二の腕を隠し、おしゃれに見せてくれます。

二の腕が気になるという方におすすめなのが五分袖のTシャツです。ポイントは袖の部分が細身のもの選ぶことで、二の腕をカバーしつつもすっきりとおしゃれに見せてくれます。さらにボートネックだと、女性らしい凛とした雰囲気になりますよ。

2. 【タイトめシルエット】でウエストの細見せ

膨張しやすい白だけに、タイトめのシルエットで腰回りのもたつきを回避。

Tシャツを着ると腰回りがもたついて、太って見えてしまうことが多いものです。膨張色である白であればそれはなおさら。そんな悩みはシルエットがタイトめなものを選ぶことで解決します。さらに、袖がセットインスリーブのものを選ぶと、縦のラインがきれいに出て、上半身をコンパクトに見せてくれます。

3. 【肩幅が狭めデザイン】で上半身を華奢見せ

広い身幅が体型をカモフラージュして華奢見せを叶えてくれる。

肩幅が広めな骨格だと、Tシャツを着ることでガタイが良く見えてしまう不安があります。そんな方は、肩幅が狭めで身幅が広いゆったりしたTシャツを選びましょう。体型をほどよくカモフラージュしてくれて、華奢見せが叶います。襟元が太めのもので旬な雰囲気を演出!

4. 【量感のあるデザイン】で背中や腰回りをカバー

立体的なデザインが全方位カバーしてくれる。

上半身が全体的に気になる人は、たっぷりと量感がありつつも、見頃が裾にかけて細くなっているデザインを選んでください。上半身を包み隠しながらも、おなか周りの細見えを叶えてくれます。また、後ろの切り替えドレープが背中の肉や腰回りもカバーしてくれる効果も。首元はVネックだと、顔をスッキリ小顔に見せてくれます。

5. 【きれいなV開き】で小顔&上半身すっきり

襟ぐりのリブが細めなものを選ぶと、より女性らしい雰囲気になります。

Tシャツを着ていても女性らしい華奢さと柔らかさを演出してくれるのがきれいなV開きのTシャツです。鎖骨がすこし見えるくらいのものだと顔まわりがすっきりし、小顔効果に加えて上半身を細く見せてくれます。カラダのラインを拾わないほどよいフィット感のものを選ぶと、お腹や腰周りもカバーしてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ