無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は簡単!ひんやり映えスイーツ♡#きゃらびもちを作ろう!

レシピ

人気の#きゃらびもちって知ってる?

インスタグラムで人気のきゃらびもちをご存知ですか?キュートなルックスのきゃらびもちは、子供はもちろん大人にも人気のインスタスイーツです。

かわいすぎるきゃらびもちを作って、楽しい午後のひとときを。きゃらびもちの作り方と、おいしくてかわいいきゃらびもちのアレンジをご紹介します。

実は簡単!きゃらびもちの作り方とは

一見難しそうなきゃらびもちですが、実はとっても簡単なんです!

市販のわらび餅に顔を描くだけ♡

市販のわらびもちがあれば、チョコペンや水で溶いたココアパウダー、食紅を使って顔を描くだけ!ちょっとしたひと手間で簡単にきゃらびもちが作れるんです。これなら手間をかけずに楽しむことができますね。

手作りわらび餅の作り方はこちら!

わらび餅作りからトライしたいという方はこちらをチェック!最後の絞り出しがかわいい♡絞り器にいれたわらび餅の素を、冷水に少しずつ絞り出して丸く成形しましょう。

片栗粉で作る簡単わらび餅風 レシピ

本わらびもち粉

廣八堂

¥ 378

本格的な味を楽しみたい方は、わらびもち粉を使うのもおすすめです。自宅で本格スイーツが作れますよ。

商品詳細
本わらびもち粉
item.rakuten.co.jp
商品詳細

あとは好きなキャラクターを描くだけ!思わず写真にとってアップしたくなるような素敵スイーツが簡単に作れますよ。

真似したい♡きゃらびもちアレンジ集

シンプルなきゃらびもちもいいけれど、トッピングを工夫すれば、もっとおいしいスイーツに♡おすすめのきゃらびもちアレンジを集めました。

+フルーツでトロピカルきゃらびもち!

パイナップルやミカンの缶詰めをプラスすれば、フルーティーなきゃらびもちに!和風スイーツなきゃらびもちも、フルーツをプラスするだけで洋風にアレンジできます。

餡子を合わせてきゃらびもちあんみつ♡

フルーツに餡子をトッピングすれば、きゃらびもちを使ったあんみつの完成。かわいいきゃらびもちですが、あんみつアレンジなら大人も大満足のスイーツに仕上がります。

かき氷シロップでカラフルに

わらびもちは、かき氷シロップに漬けることでカラフルに着色できます。子供たちが大好きなディズニーキャラクターもシロップで色づけすれば、再現率もアップしますね。

つまようじにさしてお団子風に

つまようじにさせば、子供でも食べやすいきゃらびもちスイーツに。子供と一緒に作るのもたのしいですよ。夏休みの午後のおやつタイムにもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ