無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブンのkiriクリームチーズマカロンアイスが爽やかで美味しい

グルメ

今月はじめにセブンプレミアムとkiriクリームチーズの初コラボ商品である 『クリームチーズマカロンアイス』と『ワッフルコーンクリームチーズ』が発売されています。少々時間が経った今でも絶賛の声を聞き、fumumu取材班も実食してみました。

■クリームチーズ×オレンジは爽やかな味わい

『クリームチーズマカロンアイス』(238円・税抜)はセブンで人気のマカロンアイスのシリーズ商品! 原料のチーズ中の100%キリクリームチーズを使い、存分にクリームチーズの味わいが楽しめます。

マカロンには2種類の異なるフレーバーのオレンジ味とチーズ味を使っています。マカロンの間に挟まれているクリームチーズアイスの中にはパッションオレンジソースが入っています。クリーミーなクリームチーズアイスに甘酸っぱさを加えているようです。

早速、実食!

色は似ていますが上がオレンジ味のマカロンで、下がチーズ味のマカロンです。

切ってみるとパッションオレンジソースが見えますね。クリームチーズアイスと一緒にパッションオレンジソースを食べると爽やかで美味しいです。

マカロンはしっとりねっとりした食感で甘めなので、小さめですが食べ応えは抜群! 食後のデザートにもってこいですね。

■クリームチーズとブルーベリーは最高の組み合わせ

『ワッフルコーンクリームチーズ』(228円・税抜)は、セブンプレミアムで根強い人気のワッフルコーンアイスとキリクリームチーズがコラボしたアイスクリームです。

クリームチーズアイスには95%ものキリクリームチーズを使用していて、酸味・塩味のバランスがよく、クリーミーで風味豊かな味わい仕上がっています。

アイスとブルーベリーソースが綺麗に一緒に巻き上げられた見た目からそそられる! 酸味のあるブルーベリーソースはクリームチーズアイスの濃厚さにアクセントを加えています。

バター風味のワッフルコーンはアイスと異なる味わいと食感を加えています。量が多いですが飽きずに最後まで楽しめるアイスですね。

『レアチーズ氷』に続いて発売されたキリクリームチーズのコラボアイスはどれも美味しそうで迷ってしまいますね。アイスの食感もプラスアルファで足してるソースも違うのでぜひ色々試してみてください。

(文/fumumu編集部・Nami)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ