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「腸もみマッサージ」で宿便解消!自分で腸内環境をチェック

美容

ダイエットを成功させるには健康な腸が大切!

腸美人=くびれたセクシーボディの証!!

くびれのあるセクシーボディを手に入れたいなら、まずは健康な腸を目指すべき! どんなに食事制限や運動に励んでも、便秘や不調を抱えた腸ではダイエットの成功はありえません。

なぜなら腸は栄養を吸収し、老廃物を排出する大切な器官だから。腸が正しく機能しないと、腸内で発酵した有害物質が排出されず血液やリンパ内に滞り、肥満を引き起こす原因になるのです!

腸内環境をチェック! あなたは腸美人?

さっそく以下で、あなたの腸内環境をチェックしてみましょう! チェック数であなたの腸の状態が分かります。

□生活が不規則で、排便タイムも決まっていない
□お腹が張りやすく、おならがよく出る
□排便後にスッキリ感がない
□便が硬く色は黒っぽい
□便秘と下痢を繰り返しやすい
□便秘薬を定期的に服用している
□おならや便のニオイが臭い
□朝食はほとんど食べない
□魚類より肉類をよく食べる
□野菜をあまり食べない
□周りと比べると早食いだ
□タバコを吸っている
□顔色が悪く、くすみがち
□吹き出物ができやすい
□デスクワークが主で、運動不足だ
□ストレスが溜まりがち&睡眠不足気味
□神経質なほうだ
□冷えやむくみが気になる
□シャワーで済ませることが多い
□水分はあまり摂らないほうだ

結果発表!あなたは腸美人?それとも腸おブス?

腸美人だと、ウエストまわりも気持ちもスッキリ!

チェックの合計数をもとに、腸内環境を5タイプに分けてみました。自分の腸内環境はどの程度なのか、しっかり把握して下さいね。

■0個のあなたはお見事! 腸美人
完ぺきな腸美人です。トラブル&汚れナシの“きれいな腸”の持ち主。腸だけでなく、ボディラインもお肌も美しいはず。この状態をキープしましょう!

■1~4個のあなたはもう少し! ほぼ腸美人
ほぼ問題のない腸美人といえるでしょう。もう少し生活や食生活を改善すれば、完ぺきな腸美人になれますよ!

■5~12個のあなたは油断大敵! やや腸おブス
やや腸に負担がかかっている様子。今の腸状態を見直さないと腸おブスまっしぐら! まだ間に合いますから、今すぐ日常生活を改善しましょう!

■13~16個のあなたは危険信号! 腸おブス
腸の不健康が進行しているようです。今すぐ腸内環境改善を始めないと、ダイエットどころか将来が心配です!

■17~20個のあなたは腸おブス決定!!
あなたの腸は美人からは程遠く、おブス状態! このままでは深刻な病気になる危険性もあります。早めの対策を!!

いかがでしたか? 自分の腸の状態を知ることができたでしょうか。

便秘・宿便や肥満解消効果も! 腸もみマッサージのやり方

ここでは、どこでもできる簡単な「腸もみマッサージ」を紹介します。腸をもんで動かしながら、滞った老廃物に刺激を与え→移動させ→便意を促してウエストシェイプにアプローチしていきます。椅子に座ったままでもできますから、会社などで気付いた時にマッサージしてみましょう。

■ステップ1:腸を刺激する

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