無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プールでも髪型が崩れない!崩れにくい簡単大人ヘアアレンジ6選

ヘアスタイル

プールでも髪型が崩れない簡単大人のヘアアレンジを6つご紹介していきます。海やプールなどに行く機会が増えてくる、これからの季節。髪型もばっちりキメて夏を満喫したいですよね! そこで今回は、水に濡れたり、動いたりしても大丈夫!

プールでも髪型が崩れない! 崩れにくい簡単大人ヘアアレンジ

海やプールなどに行く機会が増えてくるこれからの季節、髪型もばっちりキメて夏を満喫したいですね! そこで今回は水に濡れたり、動いたりしても崩れにくいヘアアレンジを紹介します。フィッシュボーンや王道のポニーテール、お団子ヘアなど男子ウケも良く、こなれて見える髪型を紹介するので参考にしてみてください!

picture

フィッシュボーン hair/make WAKO

ベースのスタイル

長め前髪のセミロングヘア。32ミリのアイロンで毛先をワンカール巻いておくとアレンジしやすいです。

picture

胸上のセミロングヘア

プールでも崩れない髪型1. フィッシュボーン

崩れにくくおしゃれに見えるフィッシュボーンは、難しそうに見えますが慣れてしまえば、三つ編みよりも簡単にできます! 毛束を2等分し片方の毛束の外側から少し毛束を分けとり交差させて、もう片方の毛束に編み足していくだけなので、工程は単純です。是非、マスターしてください!

フィッシュボーン
picture

フィッシュボーンは崩れにくくプールや海にぴったり

picture

きっちり分け取らなくてOK

1. センターで髪を2等分します。

picture

1/5くらいの分量の毛束を分けとると良い

2. 右側の毛束を少し分け取り、左側の毛束に合わせます。

picture

1/5くらいの分量の毛束を分けとると良い

3. 手順2の工程と同様に、今度は左側の毛束を少し分け取り右側の毛束に合わせます。
※この2と3の工程を繰り返していくだけです!

picture

編み目が、たるまないように気をつけましょう

4. さらに左右の毛束をもう一度ずつ編み進めた状態です。この時点で編み目が少し見えてきます。このまま繰り返していきます。

picture

きつめに編んでいきましょう

5. 首の付け根付近まで編み進めた状態です。かなりフィッシュボーンの編み目が見えてきます。

picture

前に持ってきた方が編みやすくなる

6. 毛束を前に持ってきて、フィッシュボーンを編み進めます。

picture

髪色に近いシリコンゴムを使用すると良い

7. 毛先まで編んだらシリコンゴムでキツめに結びます。

picture

耳上の毛は、耳にかぶさるようにするとおしゃれ

picture

すっきりとした髪型にすることで、プールや海にぴったりのヘアアレンジに

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ