無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新事実!男子が好きなのはヒール靴よりペタンコ靴です♡

ファッション

男子は「ペタンコ靴」が好き!

デートコーデを考える時、とりあえずヒールを選んではいませんか?女性らしいヒールは男子ウケ抜群!とはよく聞きますが、今時の男子たちは意外とペタンコ靴が好きなんです♡

「ヒールは歩きにくそうで気をつかう」や「頑張りすぎてる感じがする」など、デートには動きやすいペタンコ靴で来てほしいという意見も多いんだそう。

そこで今回は、男子ウケ抜群なペタンコ靴コーデをデートのシチュエーション別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ドライブデート

①フリルトップスで甘さをON

助手席に座っている時間が長いドライブデートにはパンツスタイルが◎。デニム×ペタンコ靴ではカジュアルに寄りすぎますが、トップスを糖度高めなフリルデザインにするだけで可愛らしさは急上昇!爽やかなライトブルー系の配色も涼しげで好感度抜群です。

②フェミニン配色で女らしさをキープ

広がらないIラインワンピにデニムのレイヤードなら、車の乗り降りもスマート。シンプルなワンピスタイルも、パステルカラーの小物を足せば途端にフェミニンな印象に♡ペタンコでも、クリアサンダルならヌーディーで色っぽく仕上がります。

ショッピングデート

③ふわ×ぴたシルエットで大人可愛く

ショッピングデートには、洗練されたオールブラックコーデがオシャレ♡ブラックコーデにペタンコ靴だと甘さ控えめになりがちですが、ふんわりトップスなら可愛さもしっかりキープできます。ふわ×ぴたなバランスは男子ウケもバッチリです。

④頑張りすぎないホワイトコーデに

ふんわりガーリーなスカートのオールホワイトコーデは、ペタンコ靴を合わせて抜け感が出すのが正解です。頑張った感がおさえられ、余裕のある大人の着こなしに。ヒールを合わせるよりも可愛げがあり、好感度も抜群です。

記事に関するお問い合わせ