無料の会員登録をすると
お気に入りができます

便利すぎて感動♡革命的「100均アイテム」10選

100yen

100均アイテムって本当に便利!

「これがあるなんてすごい!」アイテムを特集

プチプラでも機能性がすぐれている100均グッズ。日常を便利にしてくれるアイテムがたくさんそろっています。家の中の「なんとかしたい…」という悩みも100均で解決できるかも。

そこで今回は革命的なほど便利な100均アイテムを特集します。

「こんなの欲しかった!」家事便利グッズ

①細かいところまで洗える!「セリア / ポイントブラシ」

水回りの細かな掃除に便利なのが、指先ほど小さなブラシ。スポンジや普通のブラシでは洗えないほど細かな部分も、このブラシならピンポイントに届きます。蛇口の接地部分やシンク、食器、水筒のゴムパッキン、小さなケースなど隅々まできれいにしましょう。

②買ったばかりの輝き取り戻す!「セリア / ステンレス鍋みがき」

フライパンや鍋を使い続けていると、裏に黒こげがこびりついてしまいますよね。そんなときに使えるのが100均の鍋みがき。洗剤は使わず水につけてこするだけで、買ったばかりのようなピカピカの輝きを取り戻せます。

③ながーく使える「ダイソー / オールウレタン3層スポンジ」

食器洗いにおすすめなのが100均スポンジ。こちらは使っていても全くへたれず、長く使えるスポンジです。表と裏で素材が違うので、食器洗いにも、汚れをしっかり落としたいフライパンや鍋にも、幅広く使えます。

④水気を完璧に拭き取る「セリア / 吸スポダスター」

ものすごく吸水力が高いダスターも100均に売られています。水回りの水滴を残さずスッキリ拭き取れる優れ物。お風呂上がりの吹き上げに使えば、水アカやカビを予防できます。車の窓についた水滴を拭くのにもおすすめです。

⑤使い捨てで掃除楽ちん「セリア / 目詰まりしにくい めかくしゴミガード」

排水口に設置しておくだけで、流れていくゴミをキャッチして、詰まりを防いでくれるアイテムがこちら。目隠しデザインで、キャッチしてもゴミは隠れて見えません。しかも栓をしても水が流れやすい形のため、ずっと栓をしておいてOK!汚れたら使い捨て。排水口の掃除が楽ちんになるアイテムです。

暮らしに便利なプラス1アイテム

⑥ごちゃごちゃケーブルとサヨナラ!「ケーブルキャッチ」

イヤホンのケーブルが絡まってイラッとしたことがある人は多いのではないでしょうか。そこで使えるのがケーブルをまとめるアイテムです。

こちらはキャンドゥの「マグネットピンチ」。ケーブルをまとめてピンチで挟めばコンパクトに収まります。

こちらはセリアの「レザー調ケーブルホルダー」。ボタンで留めてまとめます。レザー調でチープに見えないデザイン性もうれしいポイントです。

⑦髪が速く乾く!「セリア / 吸水ヘアキャップ&ヘアドライ手袋」

髪が長いと乾くのも遅い…。そんな人にはセリアのヘアドライアイテムにご注目。被るだけで吸水できるヘアキャップはタオルドライ感覚で使えます。ドライヤーをしながら速く乾かしたいなら、ヘアドライ手袋で吸水しながらだとスピードアップ!湿気が多くなるこれからの季節のヘアドライに使えそうです。

記事に関するお問い合わせ