無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この夏はカンパイ展で新しい出会いも!?横浜「#カンパイ展 2019」体験レポート

旅行・おでかけ

2019年6月24日(月)~9月1日(日)まで、横浜・赤レンガ倉庫にて開催中の体験型エキシビジョン「#カンパイ展 2019 -Wish You Good Luck!-」にルトロン編集部が潜入。実際に体験した見どころやおすすめポイントをご紹介します。

横浜・赤レンガ倉庫にて、2019年6月24日(月)~9月1日(日)まで開催中のイベント「#カンパイ展 2019 -Wish You Good Luck!-」に、ルトロン編集部が潜入。

周りの人と繋がれるさまざまな“カンパイ”を体験してきました。今回は、そんな思い出に残るカンパイ体験を楽しめるイベントをご紹介します。

「#カンパイ展 2019 -Wish You Good Luck!-」について

picture

慶事の前触れとされる“聖獣麒麟”をシンボルに掲げる、キリンホールディングス株式会社が主催する体験型エキシビジョン第2弾です。

2018年に、キリンビール130周年とキリンレモン90周年を記念し開催され、3万人を動員したイベントがバージョンアップして帰ってきました。

2019年は昨年よりもパワーアップ!

2019年のテーマは“Wish You Good Luck!”。3つの部屋と、2つのインタラクティブ・コンテンツと今回もワクワクする展示が揃います。昨年よりもルートがシンプルになっていたのでスムーズに展示を回ることができました。

また、ビアホールでのプロジェクションマッピングも昨年よりバリエーションが増加!幻想的な空間にときどき現れる“聖獣麒麟”が、嬉しい知らせや素敵な出会いを運んできてくれるかもしれません。キラキラ輝くビアホールをぜひ堪能してくださいね。

#01 “コトはじめ”の横浜とカンパイ!「Born in Yokohama」

picture

キリンは横浜・山手で誕生しました。その山手にあった洋館をイメージして作られた部屋で、タイムスリップしたような感覚で、横浜の歴史を体感できます。

picture

フォトジェニックな空間には、横浜から生まれた文化が詰まっていました。一体どのアイテムが横浜発祥なのか、探してみるのも楽しいですよ。見つけるポイントは“色”。部屋のなかのカラフルなアイテムは全て横浜発祥のものなのだそう。

picture

テーブルに置かれているビールは実際にふれることができますよ。フォトジェニックな壁や背景と一緒に撮影するときのアイテムにおすすめです。

#2 あなたの記憶にきっとあるキリン「Good Luck with Your Life」

picture

“Good Luck!をお届けしたい”と、これまで発売されたキリン商品が展示されているスペース。この部屋では、あなたの人生で記憶にあるキリン商品にいろいろな色のステッカーを貼っていくことができます。

picture
picture

80年代からある多くのキリン商品の中で、一番シールを集めていたのは不動の人気を誇る「キリン一番搾り」でした。(※見学するタイミングによって変動あり)

パッケージや味、カロリーなど、時代に合わせて変化していく商品はとても興味深く、思わずじっくり見てしまいました。

#3 聖獣麒麟を見つけられたらいいことあるかも?「Good luck Park」

picture

芝の床に大きいカラフルなクッションがたくさん置かれているスペースは、一歩足を踏み入れるだけで、童心をくすぐられるワクワク空間。天井の真ん中にある不思議なオブジェを、ある一箇所のポイントから見てみると…、

picture

なんと、聖獣麒麟が空中を飛んでいる姿が!

picture

ぜひ実際に見て、この感動を体感してみてくださいね。見事発見できれば、聖獣麒麟が幸せを運んでくれるかもしれません。

picture

また、真ん中にある「Good Luck!の泉」では、聖獣麒麟の秘密を釣り上げて遊ぶことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ