無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣に似合うヘアアレンジ!ミディアムも簡単なねじり夜会巻き

ヘアスタイル

“耳隠し”でしっとり!ねじり夜会巻きの簡単ミディアムアレンジ

髪の“面”を強調するのが夜会巻きアレンジの王道ですが、今っぽさを取り入れるなら、ルーズ感を出すのがポイント。髪を上下ふたつに分けてねじることで、ミディアムレングスでも簡単に夜会巻きが楽しめます。顔まわりの髪で耳を隠して、しっとりとした雰囲気を纏いましょう。

hair&make WAKO(anti)

ベースのスタイル

顔まわりにレイヤーが入った、アレンジしやすいロブスタイル。こめかみまである前髪はブロー次第で大人っぽい印象にも可愛らしい印象にも変化します。ヘアカラーは10トーンのアッシュブラウン。

顔まわりにレイヤーが入ったロブヘア

おすすめタイプ

顔型:all(丸 面長 逆三角 ベース(えらハリ))
髪量:all(多い 多め 普通 少なめ 少ない)
髪質:all(硬い 硬め 普通 柔らかめ 柔らかい)
クセ:all(あり なし)

ヘアアレンジの方法・やり方

ハチのラインで髪を取りハーフアップに

1. ストレートヘアの場合は、あらかじめ全体的にコテで軽く巻いておきます。ハチのラインにそって髪を取り、きつくねじってアメピンで留めてハーフアップに。アメピンを差すときは、髪に対して縦にピンを入れると留まりやすくなります。

縦にピンを入れる

バランスを見ながらひとつまみずつ引き出す

2. ピンを差した部分を押さえつつ、トップの毛束を引き出して高さを出します。

できるだけすべての髪をねじる

3. 残りの髪をすべてまとめて持ち、時計回りにぐるぐるときつくねじります。

毛先を内側に折り込みながらピン留め

4. ねじった毛束を上方向に持ち上げ、毛先を内側に折り込みながらアメピンで留めます。こぼれてしまった髪は毛流れにそってピン留めしましょう。このとき、できるだけえり足がタイトなラインになるように意識するときれいに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ